桐VER.5一括処理プログラム集 

  下のそれぞれのプログラムをマウスでダブルクリックすればダウンロードできます。

実力試験用個人面談システム

    中学校用と高等学校用があります。国、社、数、理、英の各教科の偏差値、度数分布表、個人偏差値レーダー、各回の試験の比較分析等色々な活用が考えられます。松山市の高岡先生のものを高校用に文、理系別、3教科型5教科型別にできるように改めました。また、プリンタ停止等のトラブル処理用として、個人データを指定して呼べるようにしました。大学の合否データとともに活用すると、新高3生にも活用が出来ると思います。

センター試験度数分布表作成システム

    簡単な度数分布表作成プログラムです。色々な度数分布表のモジュールとして活用出来ると思います。今回はセンター試験用に作成してみました。'97年度から新課程入試となったので、旧課程には対応しておりません。

年間行事予定表作成システム

    行事.TBLをそれぞれの学校用に毎年編集することで、結構楽に年間行事予定表を作成することができます。また、松VER.6用に自動的に表を文書化して作成しますので、桐の帳票では表現が満足いかない部分も編集可能です。結構急いで作成(実は1日徹夜して作った)しましたので、まだまだ改良の余地を十分に残しております。より良いものに仕上げられたらまたご紹介下さい。

桐関係おすすめリンク集


ホームページに戻る