我が家の2008年度のCO2排出量♪

こんばんは、RUPISUで〜す。
2008年度昨日で締めましたが、昨年度全体の主な使用エネルギー
などによる、我が家のCO2排出量の集計が出ていたので書いておき
たいと思いま〜す。

2008年4〜2009年3月末の1ヶ月平均・・・・

電気:223.5kwh/月(4,820円/月)

ガス:17.75m3/月   (3,648円/月)

水道:13.12m3/月  (2,021円/月)

ガソリン:0L ------

灯油:0L ------
---------------------------------------------
(10,478円/月) CO2:140.5kg/月

一人当たり・・・ CO2:35.1kg/月 1.17kg/日

大阪の4人世帯平均の半分以下になりました〜クラッカードンッ

でした。 ただいま記録更新中です。 

2007年度のCO2排出量と比較すると27.7%削減できました。

今年度は月平均1万円を切りたいですね〜

ほぼ100%誰か家にいる状態でさて・・我慢せずに工夫でどこま

でいけるのか楽しみです。

太陽光発電設備など設置してしまうと省エネのアイディアが出て

きませんし、楽しくない・・

それは最後の手段としておきたいですね。

それに、省エネが限界まで来たときの方が設置する太陽光パネル

の量も少なく済みますし、省資源ですからね(笑)

我慢せずに工夫で省エネ!!!

皆さんもやってみませんか?
 

我慢すればまだ今の半分以下にはできますけど

我慢するのは辛いからイヤ〜(笑) 

いろんな削減を楽しみましょグッド!

Date:2009-04-01 22:29:56


HOME

プライバシーポリシー