イリジウムプラグ 

色々なHPを見ていると結構良さげなので取り替える決意をしました!

例によってヤフオクで検索探した結果1本900円だったので購入

取り付けは自分で出来ると思ったのですが
インテークパイプが邪魔で取り外してまた付けるのが面倒
ディーラーに聞いたら2千円チョットだったので頼みました!

ご存知のようにインテークパイプにはDSEやらトルマリンやら一杯着いてましたが問題なくOKでした!

プラグの芯がかなり細いです。4気筒なので4個でOK
イオンチューンしている場合は番手を上げと方が良いと合ったのですがそのままにしました!

待ち時間営業マンと談話 イオンチューンの話をするが
ほんまでっか?と笑われてしまいました!

営業マンの自家用車もイリジウムに交換かなり体感できましたよとのこと!
メンテナンス用パンフレットのにも推奨されていました!ディーラー推奨みたいな・・・

但し、約1万`走行で交換しなければいけません。

<インプレ>
さぁ〜て交換終了営業マンに誘導されディーラーから出て行きます
さぁ〜どう?うひゃ〜なんじゃこれ〜〜〜
ギュィ〜〜〜ン
って感じで加速!!気持ちええぞっ!
ウキウキで町並みを流すやめられまへんな!

普通でもかなり静かなプラド君がさらに静粛性UP!!
更に、排ガスがガソリン臭くない!完全燃焼っぽくまでなったのかなって感じです。

イリジウムタフも有りますがこちらは10万`ノーメンテが売りで
加速等はあまり変わらないとおっしゃってました!