マフラー&ラジエター

更に色々と調べるとなんと排気系マフラーに取付けると
これまた良いと情報を手に入れて早速虫ヨラズを使って作成に掛かる

またもやってしまった!そう作る過程の写真を忘れた(おいおい2回目やぞ)
今回はかなり熱くなる場所に取り付けなので反射板は無しでOK!
実は他の方もシンプルな作り方でしたので
マフラーとラジエターホースの太さを前もって測ります
それに合わして各二個作ります
銅版5層、中にトルマリンシートを4枚入れ重ね
銅箔テープで4方止める(銅箔テープもダイソーで売ってます)

消音器の前と出口に取り付け

これで排気が良くなるはず! プラドは腰高なので
ジャッキアップなしでダンボールを敷きもぐっての作業です。
くれぐれもジャッキアップして作業する場合は圧死の危険が伴います注意してください!
ジャッキアップ作業は出来ればショップなどで作業を行いましょう!


ラジエターホースのアッパー側とダウン側に取り付け
水が通る場所は良いとか

<インプレ>

更に低トルクがUPしたような気がします
どちらが効果があったのかチョット分からずでした!
マフラーの取り付け位置を今後変えようと思ってます他の方の意見です
しかし、マフラーはやはり高熱になりますね!
銅板が変色してました!チョット位置をずらしたけど
柔らかかった銅版がバリバリに硬くなってました!
しかし、これって面白い!!
注意)取付けは自己責任で