新居浜赤石山系へ 2005/06/29


仕事が予定より早く終了!以前から気になっていた
新居浜市の山側の場所にチョットドライブ


赤石山系の別子ダムへと続く道
標高1700m
細い道を下からせっせと登ってきました!山は涼しかった!


途中 滝あり の看板に目がとまり ふらっと寄りました
小さなつり橋を渡り 50m程奥にありました
渇水でほとんど流れがなかった   残念

清滝


さらに進むと、川岸に降りれる場所があり水を触りたくて降りてみる
崩れた吊り橋を発見!!登山道の入り口?



2005/07/01

2日後も運良く時間がありTVニュースで山開きをした石鎚山を観て
行ってしまいました!昨年の豪雨で崩れた?



またもや吊り橋発見!!対岸へ ここも登山道入り口っぽく
この先行けるのかな?と思いました
なんの為の吊り橋??? 吊り橋と滝にはまってます。

大阪へ帰る途中の高速
空梅雨が嘘のような豪雨に!!!!!まっ前が見えない