Hiroshima へ


 2005/06/17  ご存知 厳島神社 です。
去年の台風で被害にあいました
やはり修理を行なってました 奈良と同じでシカがいたよ

右は千畳閣 とても広く涼しい場所でした


広島平和記念資料館へ
原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは
核兵器の無い平和な社会を実現することです。

はじめて訪れました 悲しい過去の出来事です
外国人が多かったのが印象的でした


今にも崩れそうな原爆ドーム

広島平和記念資料館のHPはこちら





そして大和ミュージアムへ
(呉市海事歴史科学館)
呉の歴史・戦争の悲惨さや平和の大切さを伝えます。


1/10 戦艦「大和」 (全長26.3m)  デカかった!


右は 人間魚雷「回天」


零式艦上戦闘機62型

新しく出来たからなのか平日なのに沢山の人が  大和ミュージアムのHPはこちら


そして
自衛隊のドックへ向かう途中 戦艦「大和」ドックが昔のまま残ってました
(赤の円内)

自衛隊の潜水艦が5隻も停泊してたよ!


今回はETCを利用して行って来ました
行きほ深夜30%割引
帰りは通勤割引 深夜早朝割引を使いました
結構安く行けたと思うのだが...