広島県尾道市 大和ロケ地&帝釈峡& 鳥取県大山滝へ 2005/09/18

今回は広島県尾道市にある、映画「男たちの大和」のロケセットです
取り壊す予定でしたが一般に公開されました。HPはこちら

山陽道福山西ICで降りて大和ロケセットへ、駐車場からシャトルバスで

で、デカイ!!作り物でも実物大はすごい

艦橋が再現されてないのが、残念である

しかし、デカイ 砲台を叩いてみると コンコン!?
ベニヤ板で作られていました(当たり前やな)

これだけのですが、沢山の人が見に来てました

しかし、何故また大和に人気があるんやろか?



今回の目当てが大和ロケだったので次に何処へ行くか決めてなかった!
地図を見てみると帝釈峡ってあったので行くことに

これまた、ナビを信用して行きましたが、なんとも狭い道を選択されました
私は好きな道なのですが...

ここで、昼食をとり、散策しましたが、イマイチでした。
帰ってから、調べたのですが反対側に行けば自然橋とかがあったみたい!残念!!


ここまで来たら鳥取県の大仙滝

一向平キャンプ場の駐車場に車を止めて遊歩道へ

意外と平坦な道でした!途中の吊り橋の下に鮎返り滝がありました
そして30分はド歩くと 着きました

落差上28m、下15mの綺麗な滝です
展望台より更に下へ降りれる道があり行くことに


写真では、分かり辛いが、鎖を持ちながら降りなければなりません

苦労しながら降りましたが、やはり滝壺まで来て大正解すごい迫力です
動画をUPしました! こちら 数日すれば、動画は消す予定です。


滝壺でボーっと眺めてました。

大山を後ろに見ながら帰路に着きます。

行きしなに、高速代をかなり使ったので
帰りは、ひたすら国道9号線を使い福知山ICから帰りました!