1 | 2 >>



2010.8.27
 
ハ〜イ★ 昨日はDROP7周年イベント
昨日は新生KAORU & The Big Slope Jamsになって初めてのライブでした

々バンドの難しさに気付かされたし、そうすぐに上手くはいかんよなぁと思った。

もゲストのMiss Mondayさんがライブで
「落ち込むときもあるけど、今まで自分がやってきたことを思い出して、答えだけを焦らずにやっていこう」ってMCで言ってて...

めっちゃ心に響いた


 
終わってから話しかけた!!!ら、
めっちゃいい人で気さくに話してくれた^^

々にこんなストレートな言葉に感動した。

昨日は出演者の人たちとも仲良くなれたし、Miss Mondayさんに元気もらったし、明日もJK茨木でライブやし、頑張る!!!

ちなみに、明日のカバー 男性voの曲ばっかです^^ww ciao


2010.8.24
 
ハ〜〜イ★夏の終わりを楽しんできました

っても、かなり暑かった!琵琶湖♪

の写真なにげなく撮ったんやけど、けっこう気にいってる^^ww


 
久々にこんなに太陽の光あびたw
普通に魚とかおって夏の終わりは琵琶湖おススメ!

しかーーし、17時ころ雷がなりだして撤収。笑

今日は楽しかった!chie, Erikaありがとう


2010.8.14
 
そして、最近友達やバンドメンバーにも
ろそろ ウザがられている私のQUEEN熱!!笑

1枚目からそろえて行ってます!1枚目はただ今貸し出し中ですが、これだけ揃いました^^ ってまだまだだけどね!笑

最近好きすぎて どうしようもないんですw

とくにライブDVDは やばいね!!!!
はぁぁぁ〜金がとんでいくぜ!!笑

2010.8.14
 
8/10 Higher Groundライブレポ!!まずは、ReGeRaオンジェム初参戦!!

インストのscopeから始まりオリジナル4曲に、カバーでドゥービーのLong train Runnin'も演りました♪

評判もよく、まだまだオリジナルが少ないからこれからガンガン作っていかなな〜!!

しても、朝野くん(key)とのDUOの曲
「Baby Don'T Come back To Me」は、どこへ行っても好評です!あたしもBsjには絶対ない曲やし、コード進行がキレイで自分でも好きな曲です




 
続いてKAORU && & The Big Slope Jams!!
この5人では最後のライブ、楽しかったです

この日のセットリストは、かなり悩んだな
あれも、これも、いや、全部やりたいって感じで(笑

ライブ中「これで最後か・・・」っ
感極まりそうになりましたが、次のライブからは
新生KAORU & Bsjで頑張ります!!見に来てくださった方、いつも応援してくれてるみなさん本当にありがとう!!!

そして・・・うちらの次は、あたしの大好きな
Ra'conでしたが、写真がない・・・(泣)
ベースのオリオリさんが かっこよすぎる(

2010.8.8
 
ついにギターを始めました!!

んーむずい。。今のとこ6つくらいの
コード覚えたばかりです

でもめちゃくちゃ楽しい^^

でも今日は残念なお知らせが...

8/10のオンジェムでのライブを最後にDrumsの都が 脱退することになりました。

これからはサポートメンバーの力をお借りして活動していきます

うちら3人にとっても 都くんにとっても
新しいスタートになるでしょう!

サポートのyoppyさん(Key)を含めこの5人での最後のライブ、もしお時間のある方は見に来てくれると嬉しいです。

そしてこの日はReGeReでの出演もあります!

19:30〜 ReGeRa
20:10〜 KAORU & The Big Slope Jams
そして、あたしの大好きな・・・
20:50〜 Ra'con

という感じです!!お時間ある方はぜひ☆


2010.8.3
 
最近暇があれば ピアノを弾いてます

日は気づいたら4時間!!朝の7時前まで弾いてた。笑

ライブで弾き語りできるくらいまで上達したいけど、もうちょっとかかるな・・・ww

最近は譜面を見ないで 耳でコードをコピーする手法にハマってます。これじゃない、このコードでもないって奮闘しながら最後のコードがカチっと合った瞬間!!!!!!

ずっと会えなかった好きな人にやっと会えた感じ?その喜びを覚えてしまいました(笑

アノも中途半端やとゆうのに、メンバーのA.B.E(Gt)に、ギターを習おうと思ってますw

代わりに、あたしがコーラスを教えるという取引で(

いつかライブでギターをひきながら歌いたい曲が1曲あって・・・。

んーー!!!頑張る^^ hahaha

ciao

2010.7.23
 
かなり久々の日記・・・パソコンの調子が悪くて、ずっと書けませんでした(T_T)やっと治ったぁぁーー!!!!もうパソコン関係苦手やから、かなりイライラしたよーッ(笑)

で、この写真いい感じと思わない?
シルエットで誰だかわかる感じが気に入ってます♪

今日は、今からGIZAヒルズパン工場でのライブのリハに行ってくるよーーン!!
今日は Heat Elementsさんとも一緒だー!!
かんなり楽しみーー^^

PCも治ったので、また今日のライブレポお楽しみに!

ciao


2010.6.29
 
もう夏だなーーー!!テンションあがる↑

最近60〜70年代の音楽ばっかり聞いてます。ロックはもともと好きやったし、ジャニス・ジョップリンの半生を描いた映画「ROSE」には15歳くらいの時かなりハマったんだなーー!!!

Beatlesも昔から聞いてきたわけじゃないけど、今年に入ってBeatlesの本を読みだして聞くようになった!!が・・・・!!!

CMなんかで絶対耳にしたことある「QUEEN」
あぁぁもっと早くファンになりたかった。

だって2010年にして、あたしがCMとか以外でQUEENをちゃんと聞いたのは、2、3ヵ月前くらいのこと!

なぜ今まで聞かなかったのか。。でもフレディーマーキュリーが天国へいったとき、ぁたしは3歳か4歳・・・

アルタイムにこの時代で青春を過ごしたかったぁぁー!!!

ヘミアンラプソディーを初めてフルで聞き、言葉が出てこなかった。すぐにタワレコへ行きゲットした。ほんとこの4人は天才。

”退屈することって世界1タチの悪い病気さ
エイズでこの世を去ったフレディーの言葉。

人と同じこと、そして中途半端が大嫌いだったのはQUEENの音楽を聴けば分かる・・・

さーーーぁぁ、とにかく暑いけどスタジオへ行ってきます!!
  ciao
2010.6.24
 
昨日はReGeRa×Neo connection@三宮チキンジョージ!!

約200人のお客さんが来てくださって、チキンジョージ満員!!!

お客さん、関係者のみなさん、バンドのみんな、ありがとうございました^^

2年前のチキンジョージのリベンジは何とか果たせましたww



 
昨日のReGeRaの曲目リストはこんな感じ★

1.Scope(インスト)/2.Somebody(オリジナル)/3.Feel Like Makin Love(カバー)/4.Be Myself(オリジナル)/5.Don'T come back to Me(オリジナル)/6.Crazy about Her(オリジナル)/アンコール. Crazy Race(カバー

ってな感じでした!! 最後のアンコールで約200人が立ち上がったとき、まじで一瞬鳥肌がたった!!!

あれはバンドメンバー6人にしか分からない(笑 ReGeRaとしては、まだ活動し始めたばっかりですが、これからも活動の場を広げていくんで よろしくお願いします^^

ありがとうございました!!!^^
2010.6.18
 
梅雨の季節に 突入しましたね...やだや

はーー早速ですが。今日は、最近活動を始めた
”ReGeRa”というバンドについて★

今年の3月頃 梅田のRainDogsにて大学生主催のイベントがあり、そのために集まった6人。

あたしは、その日の為だけのメンバーと思ってたのですが、嬉しいことにライブが好評で...^^

じゃ6人でバンド組んじゃおうかって事に。笑

KAORU (vo) / 朝野 将(key) / 小林 洋介 (Tp) /
"KASH" 和志 (Ba) /岡本 幸士 (Gt) / 栗本 靖弘 (Dr)

の6人です。22歳のあたしとGtの岡本くんが1番年上です(笑)

KAORU & The Big Slope Jamsとは全然違うテイストのバンドです★

まだReGeRaでは2回しかライブしてないのに6月23日(水)神戸チキンジョージでワンマン決まったぜ!!笑

なんて展開だーー...2年前のチキンジョージでのライブのリベンジも兼ねて。笑

0pen/19:30 Start/20:00です★
2ステージで、20:00〜はvoとTpが抜けた4人による
インストバンド”Neo Connection"

21:00〜は”ReGeRa”って感じです★

つまりツーマンライブだけど、メンツは一緒ってことですね。

23日チキンジョージ お時間ある方は連絡頂けると 取り置きさせてもらいます^^
もちろんKAORU & bsjが軸ですが、ReGeRaでも活動していくんで、みなさんよろしくお願いします!!^^

ciao



2010.6.11
 
そうなんです。前からブログにも書いてた
KAORU & The Big Slope Jams× 4rBの
”Xross Project”のCDが完成しました♪♪

枚1000円で販売してます♪
デザインもかっこいいし、もちろん中身もね!
絶対に、KAORU&bsjでは聞けない曲ばっかりなので、ぜひ聞いてほしいです^^

、、、KAORU && & bsjのほうで忙しいのもあって ”Xross Project”でのライブ出演があんまりありません!!!笑

で、KAORU & bsjのライブでも、ライブ会場で販売します♪♪  大阪の方じゃない方は、郵送もやってますよン^^



2010.6.11
 
そして昨日は 真夏のような日差しの下で アルバムのジャケット撮影!!!!

暑かったーーーーw でも天気も良くていい写真が撮れたし、みなさんお疲れ様でした!!

いつも写真撮ってくれてる たけし君と、たけし君の友達が手伝ってくれました!!2人とも ありがとう!!♪♪


”LAに到着!!!”
 
まさにタイトルつけるなら、これですね笑

オフショットやけど、観光まるだしのカップルみたいでおもしろいから載せとくねw

みなさん、ジャケット写真のほうもお楽しみにね♪
2010.5.20 感謝
 
みなさん、1カ月ほど前からスタートしたデビュージョーズの最終結果が今日 発表されました!!

長くて短い1カ月やった。


3週連続1位をキープできただけでも、十分なくらいみなさんに感謝でした。


そして最終結果では

グランプリをとることができました!!!


本当に応援してくださった方、これを機に知ってくれた方、友達、音楽仲間、親、親戚、つまり みんな!!!!w

「ありがとう」じゃ言い表せないです

今日携帯にたくさんの方からメッセージを頂きました

この企画に推薦してくれたbrownsugarの
welcomemanさんにも感謝です。。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!!!これからもKAORU & The Big Slope Jamsをよろしくお願いします!!

配信メジャーデビューお楽しみに♪♪

ciao


2010.5.12
 
4/15から スタートした
ユニバーサルレコード×music.jpによる
debutジョーズも、もう残すところあと3日!


みなさんの熱い応援のおかげで3週間連続1位で
ここまで来ました!!!

悔いの残らないように、頑張ります!!
てことで,,,,,

まだダウンロードできていない方は
横のQRコードを携帯で読み取ってダウンロードしちゃってください^

もちろん登録、ダウンロードも無料★
KAORU & The Big Slope Jamsの、「Good TiMe」(サビ)
をクリックすると、できますので
よろしくお願いします!!!

そして、更にラストスパートをかけるために、今週の金曜日 大阪駅の歩道橋でストリートライブします

時間は17:00くらいから^^
近くにいらっしゃる方は、ぜひ立ち寄ってみてください^^

ciao
2010.5.5
 
ヘイ、ヘイ、へーイ!!!!
GW最後だね!!みなさんenjoyできましたか?

あたしはストリートLIVEしてきたよ♪
めっちゃ綺麗に撮れてるでしょ???

りがかった方が撮ってくれて、送信までしてくれました♪ありがとうございます!

して、メンバー増えました!って違う違う!!笑

メンバーのように左端で笑顔でピースしてるのは、LAからお越しのマークです

マークも通りがかりに聞いてくれてCDも買ってくれました♪

立ち止まって聞いてくれた方、ダウンロードしてくれた方、ほんまにありがとうございます!!

ちなみに、こないだ第2週目の中間発表がありました!!

1週目に引き続き、ダウンロード数1位でした♪

のまま頑張ります!!応援よろしくお願いします^^

最近生活が、大、大、大逆転!!が、今日戻りました  やっぱ朝起きるのっていいね♪  ciao


2010.4.27
 
先週から始まった「デビュージョーズ」!
中間発表の結果、KAORU & The Big Slope Jamsの「GOOD TiMe」

現在ダウンロード数1位!!!!!

5/15までダウンロード投票は続くけど、
このまま頑張りたいと思います!!!

ダウンロード、そしてこれを広めてくれてるみなさん、本当にありがとう♪

まだ気をゆるめてられないけど、引き続き応援よろしくお願いします!!!


まだの方は1つ前のブログのQRコードを携帯で読み取るとダウンロードして頂けます。

今週、機材が届く予定★なのでGWは
ストリートライブしようかと思ってます♪
場所は梅田の歩道橋^^ あの場所はやっぱ
ってて気持ちいいぜ^^v

また決まったら詳細UPしまぁぁす♪ ciao
2010.4.17
 
KAORU OFFICIAL WEBSITEを見てくれた方はご存じの通り

ユニバーサルレコードと、music.jp共同企画
「デビュージョーズ」

厳選された全国のインディーズアーティスト10組の音源がmusic.jpにより、携帯で無料配信され、1位になったアーティストがユニバーサルからメジャーデビュー!!!

というこの企画に、KAORU & The Big Slope Jamsの「Good TiMe」が選ばれましたーーー!!!

みなさんのお力を貸して頂けないでしょうか
このQRコードを携帯のバーコードで読み取ってダウンロードよろしくお願いします!!!

こんなチャンスに恵まれたのもいつも応援してくれているみなさんのおかげやと思います

いい結果報告ができるように頑張ります!
よろしくお願いします!!!


2010.4.17
 
コモエスタ〜♪今バルセロナだよーん!!



って日記を楽しみにしていたみなさん
もう知ってるよね...?アイスランドで火山噴火ーー!!!ヨーロッパ便が欠航...

さかのぼること16日の朝7時半
家族で関空へ向かい、「向こう寒いかな?」「フランス人には英語通じひんで」「スペイン語でこれはこうやで」とか話しながら

朝のニュースで火山が噴火したの知ってたけど、「行けるやろ?」という浅はかな考え。

完全にアホでした。そして昼頃、ツアー会社の人から「全て欠航になりました」と説明があり、うちの家族は笑いながら「はぁ...」って感じでしたが。

おばちゃん軍団は黙って引き返しませんで!!!

「お金返ってくるんやろうな?!」
「昨日火山が噴火してんやったら、何で昨日電話せーへんねん!!」
「誠意見せてもらわな納得いかんで!!」

ツアー会社の人 半泣き。

おばちゃん強し。

まぁ今回は中止になったけど、いつか行くぜよ、待ってろヨーロッパ!!!!
2010.4.14
 
昨日はオンジェム HIGHER GROUND !!
オンジェム超満員やったぜ〜い

昨日はライブ中 「あ、今アドレナリン出てるわ」って感じた!それくらい熱かったよ♪

最近CDを手にとってくださる方が、だんだん増えてきて、特に女性の方が買っていってくれたり、ライブ終わったあと 話しかけてくれたり

やっぱ女の子にそう言ってもらえたら、嬉しいーー!!

みんなありがとうね!!♪

そして、昨日のスペシャルゲスト、田代のマーシーさん!!
真撮ったんやけど、のっけていいんかなぁ?分からんから、見たい方はmixiの日記で見てみてねン^^

芸能界の裏側、志村けんとの話、ラッツ&スターの頃の話、んでもちろんTVに出れなくなった訳も...

かなり濃厚な HIGHER GROUNDレポでした^^ciao


2010.4.4
 
ハ〜〜イ★コモエスタぁぁん

今月ヨーロッパに旅行いくもんで浮かれてます(笑

スペイン語勉強してたんやけど、むずいよ〜ハぁぁ〜イウステ〜?セニョリータ〜 なので最近はサボリ中...スペイン行くのにな...笑

で、で!!!4月15日に大、大、大発表があるよーーー!!!

まだ公の場では言えないんやけど
ホンマ自分でもびっくりしてるくらい
Big Newsがあるからね♪♪

みなさん、楽しみにしててほしい^^

ゃあ今から ビヨンセのキャデラックレコード見よ〜かな^^

 ciao
2010.3.20
 
今日は温かい日やったね♪今かなり雨やけど...

今日は話題" BURN The FLOOR "見てきたよ!!

かも前から4列目!!ラッキー♪
ポスターにあるように、ほんま
踊りださずにはいられない!!やった

ミュージカル見てるみたいやった。これは
かなりお勧め!!!!!!

力強いタンゴ、フラメンコ、それに1920〜30年代のハーレムのクラブを思わせるようなシーンとか、おとぎ話の舞踏会みたいな場面...などなど。

演奏もツインドラムで迫力満点やで!!

あたしが1番気に入ったシーンは、6人の男の人たちが、1人の女の人を取り合うような情熱的な場面で、しかも女のダンサーさん目隠しして踊ってんの!!!!

何かいろんな感情が入り乱れたような、自分で想像しながら楽しめるシーンやった。しかし、あれは相当難しいはず,,,

こうゆうの見るとインスパイアされて
刺激になるよね!!

ラストはあたしの大好きなTina Truner
プラウド・メアリーと、グロリアエステファンのメドレー♪ フィナーレはかなり上がったな!

そんなHOTな土曜日でした^^ ciao


2010.3.9
 
ハイヤーグラウンド!
ただいま、帰りました^^

今日はバンドのトップバッター
来てくれたみなさん、ありがとう^^
少し音響の問題ありでしたが...

来月のハイヤーグラウンドは...

な、な、なんと!!!!!

田代まさしのトークライブがあります!!笑

フライヤー見てびっくりした!!
ほんとに来ます★

また告知するからチェックしてねん♪
2010.3.2
 
ちょいと遅れたけど、2/28黒っかす。。

ほんま最高やったぁぁーーー!!!!


いろんな人と出会えたし、いいライブが見れたし、自分のライブも楽しんでできたし、充実した1日やった^^

この日は "Open your Eyes"ってゆう新曲も歌ったよ♪

しかも久々のキーボードなし4人です(笑

一緒に楽しんでくれたみなさんありがとう!!

この日はお客さんも最高やったね!
ソウルストーンさん、出演者のみなさん、お客さん、お疲れ様&ありがとうございました^^


2010.2.27
 
ハ〜イ★昨日はSOMAでライブでしたん

見に来てくれた方々ありがとう!!!!
真央ちゃんパワーで頑張れたよ♪
あ、フィギアね★...感動した...(T_T)

Ra'conってゆうバンド主催のイベントやったんやけど、見たことない人は絶対見るべき!!!!ぶっ飛び感がたまらんッ


で、で、で!!この写真どう?!?!
ゃんとしたバンドの写真がなかったから
ないだ撮ってもらったの〜!!!
(たけし君ありがとう★)

まだいい写真があるけど もう1回撮影するかもやから、お楽しみに^^
   ciao
2010.2.19
 
昨日やっと Xross Projectのレコーディング終了!!!!イエーイ♪

KAORU & The BiG Slope Jams × 4rBで
作ったこのアルバム 大変やった...笑
あとは曲間とか細かい作業のみ♪

普段のBiG Slope Jamsでは絶対やらないよーな曲も入ってるしみなさん良かったら買ってねーーん♪

これはCDの裏ジャケットだよーん^^
あたし蝶になってます(笑

これからはこのアルバム販売して、KAORU & The BiG Slope Jamsのアルバム作りに取りかかる予定★そっちも楽しみやぁぁーー^^

あ、ギターの A.B.Eが パーマあてました(笑
前より男前になったよん 次のライブに来てくれる方 Check it outー!!です(笑



2010.2.12
 
今日は江坂sade's cafe Jazzfunk Live!!
メンバーがこれまたいいんです★

小川 翔 (Gt) 森多聞 (B)
平岡タカノリ (Dr) 渡辺 翔太 (key)

Gt、keyの翔くんと翔太くんは名古屋の"赤門"というバンドのメンバーで、B、Drの多聞くんとタカノリくんは、"エレカス"のお2人です★

ステージがあっという間でほんま最高やった!!
音や表情から伝わってくる、パワーとか何とも言えん切なさとか、遊び心とか、音楽が好きって気持ちとかが、心地よくて...
やっぱいい音楽聞くと無条件に楽しくなれるよね♪

 
んで、あたしも歌わせてもったぁぁ♪
歌ったのは Killing Me Softly

歌ってて気持ちいい!!!もうその一言です!笑

今日は楽しい1日だったぁ〜
自分のバンド以外で歌うのってかなり
い刺激になります♪

BiG Slope Jamsも頑張ろね



2010.2.10
 
昨日はHIGHER GROUND @onziemeでしたん♪
いつもお世話になってるこのイベント★

見に来てくてた方々ほんまありがとうね

アーティストがマイナス発言するのって駄目なんかもしれんけど人間やし素直でいたいからこのブログだけに書くけど、自分的には....100%出せなかったかな

まだまだ力不足や...と思ってた昨日...
昨日のライブを見てくれてた知らない人からmixiにメッセージが...!!!
しかも2件!!!

感動しました!とか、元気もらえました!ってメッセージをくれて、ほんまちょっと泣きそうになったな

逆にあたしが元気づけられて、マイナスが
プラスに変わった

そう!少なくとも2人に届いてるじゃない!!
しかしたら他にもそう思ってくれてる人がおるかもしらんやん?!
新曲も喜んでもらえたんやしクヨクヨするな自分!!!

あのメッセージのおかげでそう思えたよ
ほんまありがとうね!!

xoxo my Love
10.1.2
 
♪はっぴ〜にゅ〜いやぁぁ〜♪

  わぁぁーー2010年だぁー!!

今日は Big Slope Jamsと 4rBで
天満宮に初もうで行ってきたぁ★

見よこの人・人・人!!!めっちゃ並んだ〜

2009〜2010になる瞬間は 地元の友達
飲みまくって 普通に楽しいカウントダウンやったぁ^^

今年はまたさらにパワーアップしたいと
います!みなさん今年
よろしくお願いいたします!!
   チャオ★


09.12.31
 
ハ〜〜イ★^^
2009年があと21時間で終わろうとしてます

みなさんにとってどんな年でしたか??
KAORUは、すんげ〜濃い1年やったと思います

JK高槻でのカウントダウンLIVEから始まり
3月から4月までの 2度めのNY
あの有名バンド "STAFF"と一緒に歌わせてもらったこと
NYのクラブでの OPEN MICに出たこと
切にしてくれたアパートの近所の人
いい刺激をもらったな〜マジ

Big Slope Jamsでは、レコーディングして
ライブして、曲の幅も去年より広がった
Xross Projectのアルバムも完成間近
いつも応援してくれてくれたみなさん
ホンマに感謝してます。いつもありがとう!!!
そして親にも感謝

2010年の小さな目標は...スペイン語マスター!!
英語も中途半端やのに(笑 でもね
やりたいと思ったらやりたいんです私。笑

2010年も NO MUSiC NO LiFEで
よろしくお願いします^^

ちなみに写真はちょうど1年前くらいの
KAORU & The Big Slope Jams!
地味にこんなキリっとした写真撮ってたのね(笑

いお年を★ チャオ〜
09.12.25
 
コモエスタ〜★
みなさん Merry X'mas!!
ケーキ買って プレゼント交換して
洒落たディナーでも食ってきましたか^^

KAORU はクリスマスってなんやねんぐらい
普通の日を過ごしてまーす♪笑

でも1年に1回しかないから 久々
Mariahの Christmas アルバム聞いてみた

やっぱりあれは、今聞いても
2050年に聞いても 素晴らしいアルバムや
キリスト教じゃないけど
" 神様〜!!! "ってなる 笑

みんな 楽しいクリスマスを〜♪
  チャオ★







09.12.20
 
ど〜も〜最近更新してなくて
ごめんなさい。。。

昨日はknaveで "FLAT 13"しかも Final...

ちょっと寂しい(>_<)

昨日は、レベル高い出演者で
いい刺激になったぜ^^

ちらも Xross Projectを開始して
まだライブは2回目で、まだまだ完成度は
低いかもしらんけども
今レコーディング中で、なかなかい
仕上がりになりそうやし
自分とメンバー信じてやってくしかない!!!


 
これは、"My Style"って曲の1場
A.B.E に絡みにいった(笑)

この曲はCDにも入る予定やねんけど
もとは、あたしのソロの曲
これを、上の写真の1番左の EJ が
作ったbeatに乗っけたのが始まり★

めっちゃ思い入れあるし、ラップも入ってかっこよくなったし、すごい気に入ってる♪みなさん楽しみにしててねん^^

それにしても 今日は寝すぎた....
起きたら外真っ暗(笑



09.12.10
 
はろ---みなさん★
風邪ひいてないです
KAORUは元気です

このあやしげ〜な写真...
Xross Projectだぁーー!!

っかでこの写真見かけたら
「ぁ、Xross Prpjectや!」って感じで
思い出してねん♪

Xross Project 次のライブは
12/19(Sat) @knave " FLAT 13 "
START / 16:30
うちらは 17:50頃でーーす♪
09.11.30
 
はろ〜です みなさん
28日 心斎橋JungleでLIVEしましたん♪

この日は "Xross Project"初LIVE

近畿大学、onzieme、中止になっただが
やっとできました...笑

お客さんの反応もどんなのか知りたかったし、めっちゃ楽しみにしてたんやけど
みんな盛り上がってくれて
ありがとう!!!!

いやぁ〜もっと頑張る★



 
次のLIVEは 12/19(Sat)
" FLAT 13 " @knaveです!

KAORU && & The Big Slope Jamsで
ずっと出させてもらってたイベントで

一応今回で " FLAT 13 "ファイナル
みたい.....悲しいーーー!!!

ということで、半分 KAORU & bsj
分 Xross Projectで
LIVEします^^

あはあは みなさんお待ちしてます^^
09.11.24
 
お久しぶりです。。。
嵐のようなライブ祭りが
ひと段落しまし

これはJK's"ボジョレーnight fever"
しかもリハってゆう..笑



 
アルコールガールズと
踊りまくって イベント盛り上げて
れてました♪♪
写真見たら分かる思うけど
超ファンキーです(

 
そしてそして、
今日は 伊丹のライブバー ALWAYSで
ジ彩プレゼンツちゅーことで
ライブさしてもらいました^^

今日はなんかいつもより落ち着いて
ライブできたかな★

来週からのライブは OFFICIAL WEBSITEでも
宣伝してる"Xross Project"のライブに
なるから、KAORU & The Big Slope Jamsだけのライブは今日でしばらくお休み...

いやぁ〜今日はまじで楽しかった!!
来てくれたみなさん、ありがとう!!

明日からまたレコーディングだす!!

ちなみに、この写真はライブ終了後
ったりしてるとこです(笑

テンションあがってたから
写真頼むの忘れてた(笑

こーゆーとこ おっちょこちょいやな私!



09.11.8
 
はろ〜♪昨日は 初Jungleでした★

初めての場所ってええよね

来てくれたみなさん ありがとう!!
昨日は、純粋に楽しかった^^
ラストのバンドも楽しかったなぁぁ♪

 
今月はライブ祭りやけ
来月からは、ライブの数へらして
制作、レコーディングに集中すっから

みんな今のうちに見に来てやって^^

KAORU & BSJ に加えて
HIPHOP グループの 4rBがタッグ組んで
今7〜8曲入りのアルバム作りに取りかかってるから、楽しみにしててねン^^



09.11.2
 
はろ〜です★

昨日は近畿大学 学園祭LIVEでしたぁ〜♪

ってはしゃぎたいとこやが...


過ぎからポツポツ雨降ってきて
イベントスタート時間には だだ降り

中止になってしまいました。。。

学園祭委員会のゆりちゃんの目にも涙が(>_<)

めっちゃ頑張って動いてくれてたし
中止なったんは残念やったけど
学園祭に注いだ気持は無駄ぢゃないよな!!

写真は近畿大学のイベントcrewたちと★
真ん中のBoyは GROOVINでも一緒やった
DJしゅんくんだーー



 
KAORU & 4rB

この日は、今レコーディング&制作中の
Xroos Project」で出演する予定でした★

右から EJ , AcE , ShAwN , KAORU

新曲盛りだくさんの予定やったけど
また別のときに歌うし、みんなよかったら
聞きにきてねん♪

次は11/7(Sat) @Jungleだぁーー!!

気分落ちててもしょうがないし
また頑張るでーー!!

近畿大学のみんな ありがとう&お疲れさまでした♪


09.10.21
 
昨日梅田の歩道橋でStreetセッションしてたから
AcEとのぞきに行ったぁ♪
Street久々やって、めちゃおもろかったぁ

みんな自由や(笑
singerも rapperもみんなでmicまわして
楽しかったわぁー♪

おっちゃんとかも楽しそうに(か、めずらしそうに?)見てたし(笑

うちらもStrret liveしよっかって
ゆうてて、寒くならんうちにやりたいなぁ★

真冬のStrret liveは、ちとキツイし

みんなの遊び心すっばらしいです!!

09.10.14
 
やっふーーーー♪♪

買ってもらいました
ナノ!!!!

いやぁ〜便利や videoも撮れるし
ーニアスな奴ですわ。

あ、そうそう。こないだレコーディングやってんけど、なかなかいい感じに進んでるょ★

早くみんなに聞かせたいでーす^^
楽しみにしとってぬーン♪


09.10.1
 
今日から10月やねぇ〜完全に秋ですな
日はJK'S Birdでのセッションに
行ってきたよ

いやぁ〜楽しかった♪
月 江坂で一緒にライブした
ちあごくん達も名古屋から来てて
joeの I wanna know やってきましたン★
やっぱみんなうまいなぁぁ〜!!!

誰でも参加できるし、興味あるひとは
ぜひ行ってみて^^

んで、KAORU & The Big Slope Jamsはというと
週からレコーディングだす♪

完成したらまた販売するし
試聴できるよーにするから
みなさん お楽しみにィ^^

2009.9.22
 
ハーイ★2日間のライブ終了しました^^
いやぁ〜9/20 GROOViN も 9/21 @江坂sade's cafe もめちゃくちゃ楽しかったぁぁ!!!

GROOViN は1回目のGROOViNを見て来てくれた子もいて、そういうの嬉しいね^^
みんな盛り上がってくれて嬉しかった♪んで、Beat Boxの AFRAくんヤバかったーーーー!
ノせ方めっちゃうまいし、それ一体どないなってんの?!って感じで、あれは衝撃ですな

ポールダンスも超セクシーであれは
BoysもGirlsも釘付けなるね。。

んで昨日は江坂でライブでしたん
(Gt)チアゴくんと上野さん
(Ba)ふうきくん (Key)ごえみさん
(Dr)タカノリさん (sax)マリりんさん

こんな豪華な、しかも素晴らしいメンバーのみなさんと
一緒にできて、ホンマ楽しかったぁぁ♪

特にjoeの I wanna know は歌ってて
めーっちゃ気持ちよかったぞ!!
写真が位置的に全員 写らんかった! が、
ホンマ素晴らしい演奏や...

楽しい2日間やったわ^^
見に来てくださった方 ありがとうございました♪


2009.9.14
 
最近めちゃくちゃ寒い
みなさん風邪ひいてませんか(>_<)


で、ライヴweek 終了〜^^
9/12 @JK BIRD 
高槻のお客さんは ホンマに最高やね(笑
びっくりするくらい元気!!

つもライヴするたびに パワーもらってます

久々にカバー中心のライヴ
Mariah の EMOTIONS
小学生から歌ってたけど
あのキーでもまだ歌えるんやなって ひと安心(笑

この日のセットリストは

・I GOTTA GO !! (オリジナル)
・PART TIME LOVER (STEVIE WONDER)
・EX-FACTOR (LAURYN HILL)
GOOD TIME (オリジナル)
EMOTIONS (MARIAH CAREY)

で、アンコールに 
JACKSON 5 の I WANT YOU BACK

ってな感じでしたン♪

来てくれたみんな ホンマにありがとう^^

次は 9/20 の GROOVIN!!!
2009.9.10
 
初 RUIDO★

初めての場所って新鮮でええですな
この日は 久しぶりに 「I Gotta Go!
からスタート

この歌は めちゃくちゃつまらんデート中に
はよ帰りたいなっていう曲です
っていうより 帰るわ!!っていう曲(笑

女の子でも男の子でも 経験あるでしょ?
ブルース進行で けっこう気にいってる曲です^^

CD買ってくれた方ありがとうございます♪
今日は ジャケットが間に合わんくて
CDとmy spaceのURLのみになってしまった
申し訳ない。。。

それと 
おとついの Onziemeと
衣装 一緒やけど 許してくれ(笑


2009.9.9
 
昨日はオンジェムで恒例イベント
Higher Ground!

火曜日の夜やというのに めっちゃいっぱいお客さん来てくれて ありがとうです

昨日は対バンやったバンドさん みん
一緒になったことある人たちばっかで
久々の再会もありで 楽しかったなぁ

Dも一応昨日で完売したんょ
イェイ♪
ど昨日買えなかったお客さんが
いたのでまたプレスします!!
昨日GETできなかった方 ホンマ
申し訳なかったです!!

なんかね、音楽でも何でもそうやけど
一緒に頑張ろうなってゆうてた人が
音楽から遠ざかっていくのって
自分の中の一部が欠けてまうみたい


の日4曲目に歌った「Okay」は
そんな意味もあり。。。変に焦って
目の前のことが 受け入れられへんかったり
そういうの あるやん?!?
たしもあった。でも
仲間でありライバルやけど、仲間の成功
ばれへんかったら 自分も成功できひんなって思って。

だから、こうやってライブし
一歩ずつ やってくわ!! (笑
したのRUIDOも がんばりますう★

みんな がんばろーーー!!!
2009.8.31
 
今日で8月も終わりかぁぁぁ
早いなー!!

そうそう、こないだ久々のknave
FLAT13 1周年でした★

新曲2曲初披露で ライブけっこう
久しぶりやったから 楽しかったぁ♪
見に来てくれたひと ありがとう!!!

この日一緒やったバンドさんの中で
1番ビビビっときた Ra'con さん、んで
韻シストさん ホンマかっこよかった!!

レベル高い人たちの中でライブできて
うちらもいい刺激&いい勉強になったわ

今週中に このライブ映像 Youtube
アップするから、ってか、してもらうから(笑

お楽しみに♪♪

次は onzieme ーーー!!


2009.8.4
 
やっと梅雨あけたかーー!!嬉ぃ♪

最近は 10曲入りのアルバム作りのために
まって 曲作り中

これは梅田の公園

朝までみんなで こんな曲がいい
こんなビートで こんな音で
メロディはこんな感じ

とか言い合って 

ただ一言

しい!!笑

特に AcEとは 最近よく会ってて
暇があったら アルバムのイメージとか
ジャケ写はこんなんとか、喋ってるうちに
曲が出来上がっていくのが、なんとも言えん楽しいねんな^^


 
アコギでラップしてます A.B.E と AcE
歌とラップをアコギ1本でやりたいなって
ゆうてて、最近作り出した曲★

やっぱ外で作ると 気持ちいいし
言葉が 自由やね

こんな感じで やってます(笑


2009.5.19
 
昨日ついにCD 完成ーー!めっちゃ嬉しいー♪

自分的には、欲を言えば あれも、ここも
ってなるからキリがないし
たぶん 一生 100% 納得できる アルバム
ってできひんと 前から思ってる☆
 100% 納得してしまったら そこで
止まってしまう気がするし 
今の自分は、まだここまでのレベルなんか
と思うようにして。。。他の曲もどんどんレコーディングしたいし イイもん作っていきたいな

でも今回のCDも自信もって作ったし
みんなにも聴いてほしいな^^
2曲300円で販売します★
ぜひ買うてねン^^


で、めっちゃセクシーなお姉さんたちに
絡まってます(笑

9月「Groovin」のフライヤー写真撮影場にて★

前回1月の Groovin でも一緒やった
ブーリシャスのみなさん

ほんまスタイル良すぎてびっくりする!!
ポールダンスもホンマかっこよくて
次の Groovin も楽しみーーー♪
ちなみにゲストは、JAY'ED やでぇぇ♪
みんなも9月 Groovin  楽しみにしとってねン♪♪♪
2009.5.13
 
まさか O jay's のエディが来るなんて!!!
昨日、ライヴに行ってきました

Billboard Live 予約したんが、ってか
ディが来るって知ったのが、ホンマ ギリギ
やったんやけど、チケット買えてラッキーやった♪

70年代に活躍したグループ
2005年には"ロックの殿堂"入りも果たした
マジすげぇグループ♪

エディの声 初めて聴いたと
なんじゃこの人ーーーー??!!
って感じで (笑
まさかライブが観れるなんて思ってなかった!!

KAORU のオリジナル曲
「Groovin'」の歌詞にも出てくるょ★

♪最初はみんな同じ〜
Aretha   Otis   Lauryn Hill
Or  The O jay's   Stevie Wonder〜♪

ってとこね

O jay'sの「Back Stabbers」から始まって
30年以上前の曲やのに
スタってなくて、圧倒的な貫禄
やられそうやった。。!!

あんなに ソウル がある人はそうおらん!!
あれこそ ホンモノ やわ!!

バックのミュージシャンも最高やし!!
パワーと、ソウルと、エネルギー
の言葉 まさに エディやね

いやぁぁぁ マジでよかった(汗



2009.5.6
 
ハ〜イ★GWももう終わりやね

5月4、5日は2日連続ライブでした♪

まずは4日の高槻JAZZ STREET!
@JK高槻!!

お客さん近っっっ!!て思うやろ。。^^
近かった(笑
けど、こんなに一体感出たライブは久々かも^^

来てくださったみなさん
りがとうございました!!!
この日のナンバーは
・I Gotta Go !!
Chain Of Fool(カバー)
Groovin'
Okay
・At Last(カバー)
Goodbye
・Super Woman(カバー)
・Good Time
  でした♪


 
セッション終わったあとのA.B.Eです

高槻JAZZ STREET 

ほんま素敵なイベントで
ュージシャン達が次から次へと
やってきてセッションしては、また次の
店へ...って感じで 、 "やったったで。"
みたいな顔してます...(


2009.4.24
 
レコーディング〜★

バンドのRECを終わらせて
コーラスも録って、あとはボーカルのみ
ってとこでNYへ行ったので1ヵ月以上
あいてもたけど、やっとできました^

あとはMIXのみ!!
5月半ばに完成予定?

特に「GOOD TIME」 RECできてよかった
早くみんなに聴かせたいです★

お楽しみに〜!!!
2009.4.11
 
今週末は、ラッパーのaceくんとこ、行ってました

こんな感じでレコーディングしてます
みんなでどんどん曲作っていって
早くみんなに聴いてもらえるように
頑張りまーす^^

knaveでバンドと一緒にコラボした
「 My Style 」も元はここで生まれました (笑

YouTube で見れるのでまだ見てない人は
ぜひcheckしてみて★

明日はknave「 FLAT 13
KAORU & TBSJは、トップバッターの17:30〜です★
みなさん、ぜひお越しくださーい^


2009.4.9
 
日本に帰ってきて1週間ちょい。。。

っぱり恋しいなぁNY(>_<)笑

これは、今回撮った写真の中でも
お気に入りの写真★

自然な公園のむこうにそびえ立ってるビルが何とも言えんです。。

3ページ目に写真UPしてるんで
よかったら見たってください〜^^
2009.4.5
 
時差ボケも直ってきて、やっと本調子
でてきたかな(笑

今月はとくに忙しいーーーー!!

NYに行く前に、バンドでレコーディングをして、あとはボーカル録りのみ★
4月30日のオンジェムでのライブまでに、仕上げようと思ってるので、2曲300円くらいでライブ会場で販売する予定です♪
みなさんお楽しみにぃぃ〜♪

新曲もどんどん作って、ライブして、
自分たちで忙しくしていこうってこと
1ヵ月ぶりに集まってヤル気満々の
KAORU & The Big Slope Jamsでした...(


2009.4.1 ただいま?
 
日本に到着です★

いやぁ〜飛行機つかれた↓
空港で、ソバ食べてほっとした(笑

みなさん、NYからのブログ見てくれて
ありがとうございます
めっちゃいい経験して帰ってきました★

帰ってきたくなかったぁぁぁ(笑
けど、そんなことゆうてられんのです

明日心斎橋オンジェムで LIVE です!!
なさん、よかったら来てください★
KAORU & TBSJ は 23:50〜の予定です^^

じゃ 明日のためにゆっくり寝よ。。。
2009.3.31
 
3月31日、JFK空港に到着
今から帰国しまぁす★

早かったぁーーーー!!!!

ビバリー先生との出会い、
「STAFF」のバンドで歌わせてもらったこと、
DEN」 「Village Underground」 でのOpen Mic、

昨年10月にNYでできた友達との再会、
新しくできた友達、
ルームメイトのみんな

アポロ・シアターの Amateur Night、
地下鉄のミュージシャン、
プロ並みのアマチュア Singer、
JazzのJamセッション、

ハーレムの教会、 Gospel、
道で会うと必ず声かけてくれるハーレムの優しい人たち、
手袋くれたおばちゃん
歩きながらラップしてるお兄ちゃん、
アパートの隣のPizza屋のおっちゃん、
コインランドリーのちょっと怖いおばちゃん(笑)、
ドーナツ屋のおばちゃん…

素晴らしい1カ月をありがとう ♪♪♪

また、絶対、戻ってくるからなぁー!!!

Byeーbye NYC!!!!


2009.3.30  part2
 
3月30日、 今日は最後の
ビバリー先生のレッスン★

ビバリー先生は、本格的なボイス・トレーニングを受けたことのない私に、いつも分かりやすく教えてくれました★

ビバリー先生はいろんなジャンルの曲をいっぱい知ってて、私に合う曲を教えてくれて、
Jazz とか Old School とかGospel とか
いろんな曲を教えてくれて
ホンマに出会えて良かった先生です★

最後のレッスン、ちょっと泣きそうになった(涙…

最後に

You’re a good singer …
eep going and
I hope to work with you again.
All the best!!

と書かれたメッセージ・カードと、可愛いピアスをもらいました

また必ず戻ってきて、また一緒に歌おうってゆうてくれて、ホンマ、いい先生に巡り会えてよかったです (>_<)
2009.3.30
 
昨夜、ダウンタウンのグリニッジ・ビレッジにあるClub、
Village Underground」
Open Mic に出てきましたぁ ♪♪♪

日曜日の夜やのに超満員で
ばいくらい盛り上がってた!!!!

ホストは、ロン・グラントというめちゃええ声のおじさんで、何でも歌える有名な人です★

んで、バンドがこれまたすごいメンバーで…(汗

Base.のトニーさんは、スティービー・ワンダーやアレサ・フランクリンのバックを演ってた人で、
アポロの Amateur Night にも出てる人です

他のメンバーも、世界中を飛び回ってる人たちばっかりで、
ホンマ、いい経験をさせてもらいました

歌ったのは、
Aretha Franklinの
「Don’t Play That Song For Me」 ♪♪♪

何か、テンション上がって
声もよく出て、楽しかったぁ ♪♪♪

お客さんにも 「I like your voice!」 って言うてもらって、ホンマ いい経験ができてよかったぁぁぁ (>_<)


2009.3.28
 
今日は天気がよかったから
ハドソン・リバーに行ったょ★

行機、落ちたとこです(*_*)

写真はちょっと曇ってるように見えるけど、
何か最近、変な天気で、
昼間は半袖でも過ごせる気温で
夜はけっこう寒くて‥、服困る (笑
2009.3.26
 
昨夜は、私のボーカルの先生であるビバリー先生の
フュージョン・バンド「STAFF」とのLIVEを見に行きました♪

もちろん Vocal は ビバリー先生で
ey. が旦那さんのジミーさんです★

ちょっと暗くて分かりづらいけど、イーストサイドのめっちゃオシャレなレストランで、
「At Last」 や 「Don’t Leave Me This Way」
など 02‥‥

き惚れてしまいました f^_^;

一番右が ビバリー先生で
真ん中のでっかいおっちゃんは、Drum 叩いたり、コーラスに参加したり、
誰なのか最後まで分からんかったのですが…(笑

ムスタング サリー 歌ってて、
「マイクいらんやろ…」って感じのソウルフルな歌声がかっこよかった



 
んで、んで…
なんとっ、私も歌わせてもらったんですっ♪♪♪

ホンマに、いい先生にめぐり会えて良かった (泣

Aretha Franklinの
「Don’t Play No More」 歌ったょ★

フュージョン・バンド「STAFF」をバックに歌えるなんて
人生、最初で最後やと思う‥ (笑

ビバリー先生が
客席からコーラス入れてくれたりして、
めっちゃ嬉しい嬉しい良い経験でした♪♪♪
2009.3.25
 
昨日(火曜日)の夜は
グリニッジビレッジ
R&B のLIVE 見に行ったょ♪

NYでも日本同様、R&BのLIVEはなかなか無いみたい!!

前にハーレムで「DEN」という店のオープンマイクで歌わせてもらった時の、
ストをしてたキンバリーという女性が出るというので見に行きました★

編成は、Drum、Base、Keybord、Sax、Horn で
めちゃ豪華♪
SaxとDrumは女の人で、
めちゃくちゃかっこよかったぁ!!!!



 
これがキンバリーです

声と動きがめっちゃ独特で、ソウルフルで、なかなかいないタイプのSingerです!!

今日のステージもノリノリで、かっこよかった!!

 
一番ビビったんはこのおばちゃん!!!!
レディ ローラさン★
去年日本でもコンサートしたみたい!!
ティナ・ターナーの曲を歌うんやけど、動きまくり!
腰振りまくり!!
ハイヒールやのにターンしまくり!!!
最後には客席に下りて逆立ち!!!! 笑

やのに、息も切れずに歌いまくって大ウケでした!! 
日本でもウケたやろな(笑

静止してる時がないので
写真撮るの大変でした (笑


2009.3.22
 
今夜はセントラルパーク付近のレストランでのJazzセッション、見に行ったょ♪

Jazzは全く無知なんゃけど‥(笑

ん中のギターの人は日本人で、20年NYに住んでる 井上さとしサン という方で、ジム・ホールのお弟子さんらしいです!!!!
指、どないなってんの?! みたいな感じで心地良かった
(∪o∪)。。。

ドラムはうちのルームメイトの子です♪
Jazzドラムをやってる子で、セッションさせてもらってました★

めっちゃオシャレなレストランでの
楽しい夜でした…(^_-)-☆
2009.3.21
 
毎週土曜日、この教会のゴスペルのクラスに行ってます♪

テナーがいなくて
ぁたしは入った時から
自動的にテナーになっちゃったんやけど、低音を響かせる練習ができて、けっこう体力が要ります…(笑



 
今日は朝から
Southern Baptist Church 教会に行ってきました★

約2時間、クワイヤーのゴスペルから始まり、牧師さんの話、男性ばっかりのクワイヤーなど02…

毎回、教会に行くと
「神さまに感謝する
「神さまに向けて歌う」
という力強さを感じます

「Thank you Jesus」 「Hallelujah」
いう言葉を何回も繰り返して、それをクワイヤー達が歌で盛り上げます★
文化の違いはあるけど
パワーをもらえる場所です♪
2009.3.20
 
電車の中で黒人の小さな男の子が
私に話かけてきました

耳からイヤホンを取って
I’m sorry,what did you say?
って訊いたら、男の子に
「Thank you very much
って言われて、ん…????
と思ってたら、お父さんらしき人が電車の中で物乞いをしてました

私はちょうどその時、ガムを取り出そうと
カバンの中をあさってて

多分、それを見てお金を出そうと
してるんやと勘違いしたようで…

周りの人は無視してたけど、私はどうしても無視できんくて…

アメリカに住むと、こうゆう光景も見慣れるのかもしらんけど、
日本に住んでいると、世界の格差社会と、
自分がどれだけ恵まれているかは、あまり実感できないもんです(>_<)

3ドルを渡すと男の子
また「Thank you very much」と言って、お父さんにお金を渡しにむこうへ走っていきました

お父さんの
「I have 3 kids,we don’t have money」という言葉と、
男の子の吸い込まれそうなクリクリした目が忘れられないです…

私にとってはたった3ドル…
の子にとっては、この3ドルはめっちゃ貴重で、これで食べ物を買ったかもしれません

オバマさんが本当にCHANGEしてくれることを願ってます。。。


2009.3.19
 
昨夜はハーレムにある「DEN」というお店のオープンマイクに出ました♪

昨日は朝からバタ02してて、
「夜中やのに大丈夫かなぁー?」と思ってたけど…

店内はうちら以外、全員黒人のお客さんで
ホストの人が私のことを
「Japanからやって来たKAORU〜!!!
みたいな感じで紹介してくれて…
マイクを持った瞬間、
か日本では味わったことがない気分になって
エネルギーが自分の中から
出て来るのが分かりました★

して、Mariah Carey の
「Vision Of Love」 歌いました

こちらのブラック・アメリカンの人たちとは比べものになりませんが、
この「DEN」というお店のオープンマイクには、まだ日本人は出たことがなかったそうで、お客さんに、「あなたホンマに
Japanese???」(英語でネ
とか言われました(嬉

バンドもめちゃくちゃ
うまい!!!!

曲名とキーを伝えるだけで、リハもしてないのに、歌に合わせながら演奏してくれて、上手くいったのはバンドさんのおかげでもあるぐらいです(>_<)

友達が写真を撮ってくれてたので、またアルバム・ページにでもUPしまぁす♪
2009.3.17
 
今日、たまたまマジソン街らへん
歩いてて
「今日はやたら賑やかやなぁ」と思って
しかも、なんか周りを見渡したら
みんな緑の服着てるっ!!!!

とか思って…

ホットドッグ屋のオッチャンに訊いたら、今日は
「イースターのお祭り」みたいです♪



 
誰か有名人でもおるんかぁ…
ゆうぐらいの盛り上がりで

ブラスバンドとか
アメリカン・コメディーに
出てきそうなチア・ガールから
お年寄りまで、みんな
セントラルパーク沿いの道を歩きます★

 
ピンクのパーカーにデニム履いてた私は、何か「スイマセン…」みたいな感じで(笑


それから、めちゃ話変わるんですが…

今週の水曜日、ハーレムにある
CLUBのオープンマイクに
させてもらえることになったょ♪

そして、日曜日にはブルーノートの
向かいにある
「Village Under」ってとこの
オープンマイクにも
出れるかもです

そこは結構、有名なところだそうで、
ステイシー・オリコとかもプライベートで
遊びに来るみたい!

むちゃ楽しみ♪
また写真UPしまぁす


2009.3.15
 
今日は昼からルームメイトと
久々にミッドタウンの中心へGOー

そう言えば自分
写ってる写真をUPしてない
ことに気づいたので(笑)…

撮ってもらいました

元気にやってます

 
このおっちゃんヤバイ!!!

またまた地下鉄ですが…
スティービー・ワンダーかと思った(笑

私が見たときはサム・クック
歌ってました♪

地下鉄のすごいミュージシャンには、
聴き入りすぎて「電車乗り損ね」に注意です(←3回ほどやってしまいました)笑



 
タイムズスクエア近辺

車ガンガン通ってるとこでも
関係なしに演奏してます★

けど、この後すぐ警察に
止められて撤退…(してるフリ?)笑

有名なライブハウスや、有名ミュージシャンを見に行くのも良いけど
路上とか地下鉄に陣取っている
ュージシャンもレベル高くて
びっくりです
2009.3.12
 
歌の練習のあと、リフレッシュに
セントラルパークへ…

こんな自然な公園の
すぐ向こうにでっかいビル
並んでるのがまた素敵♪



 
マラソンしてる人、
チャリ乗ってる人、
散歩してるカップル、
など02…人間観察もなかなか楽しいです

私は Macy Gray の
Glad You're Here
聴きながら、トロトロ散歩して
ハーレムへ帰宅…

 
自炊してみた★

とブロッコリー、にんじんに
トマトソース混ぜたスパゲッティー

おいしくなさそうに
見えるけど、めっちゃ
おいしかった!!!!

缶詰めに感謝…(笑


2009.3.11
 
最近、地下鉄よく利用してます…

いつもどっかで
パフォーマンスしてる
人たち見かけます

この男の子、こんな小さいのに
リズム感ばっちり!

電車待ってる間も
全然退屈せーへんし
日本でもみんな、こうゆうのやってほしいな★
2009.3.10
 
こないだの日曜日、ハーレムにある
Kelly Temple という教会で、
Bishop の James Gaylordさん
(牧師さん)の26周年のアニバーサリーがあって、これを見に行く予定でした…

ところが予定変更

日本人のクワイヤーがそこで歌うことになっていたみたいで、
私も参加させてもらえることになりました(笑

歌ったのは 「Amazing Grace」
英語と、日本語の両方で歌いました♪

日本語の「Amazing Grace」が
珍しいようで、意外に盛り上がってもらえました(>_<)

教会の中は写真撮影禁止なので、教会の外の写真しか撮れなかったんやけど、
私たちの他にも
0人ぐらいのクワイヤーチームと、ダンスとかもあって、めっちゃ楽しかった♪

「天使にラブ・ソングを」
「ファイティング テンプテーション」
なんかに出てくるような…
映画の中に来たみたいな気持ちで、
ホンマに黒人の人達を目の前にして歌えて、めっちゃ嬉しい経験でした(^^ゞ


2009.3.9
 
クイーンズからハーレムへ
帰る途中の地下鉄です★

日本じゃありえんよな(笑

メキシカンの人かな
陽気な曲を1曲披露して
また次の車両へ移動して
いきました^^
2009.3.8
 
ボーカルの先生の
ころへ行く道です

ビバリー先生の家は
クイーンズのラガーディア空港からちょっと歩いたとこ★

周りの家とかめっちゃ
愛くて、何もなくて
ゆったりした所で、ホンマ住宅街って感じです^^

毎日この道を通ってます♪



 
昨日のゴスペルのクラスでは、
ソプラノ、アルト、テナーに別れて練習したょ★
私的にはアルトが良かったんやけど、低音の出る人があんまりおらんくて、自動的にテナーに…(笑

AMAZING GRACE 、ALL AROUND…などを練習しました

そのあとは、ルームメイトの子とレストランへGO

最近ずっと日本から持ってきた、はるさめヌードル、ヨーグルト、パン、この3パターンの食事ばっかで、こっちへ来てちょっと太るやろなと思ってたけど、反対にちょっと痩せました(笑

アパートのオーナーさんに、アメリカに来て痩せるって珍しいね とか ゆわれて(笑

久しぶりの温かい晩ご飯です…

マカロニとチキンとチーズが入っとります★
2009.3.7
 
今日は朝からレッスン

昨日ぐらいからめっちゃ
温かくなってきて
過ごしやすいです★


レッスンのあとは
毎週土曜にハーレムの
教会で黒人の先生が
教えてくれるゴスペルの
クラスがあるみたいで
ッスンが終わったら
行ってみよーと思ってます♪

毎日音楽に触れて
ホンマ楽しんで勉強してます

ど、まだ7日目やけど
米食いてーーーー!!!(笑


2009.03.05 part2
 
朝、24Hのめちゃくちゃ
デカいスーパーへ。。。

迷子みたいになりながら
買い物してたら(笑)、
大きい黒人のおばちゃンが
話しかけてくれました。

そしたら、私の手を見て
「こんなに寒いのにあなた何で手袋してないの?」ってめっちゃビックリした様子で、かわいそうに思ってくれたのか、ポケットから手袋を出してきて、私にあげると言ってくれました。

お世辞にも裕福そうとは言えないし
くれた手袋にも穴あいたりしてるんやけ
朝から感動してしまいました。

ハーレムは危険な街やって
ゆわれてるけど、街の人は
こんなに温かいんやね(泣

そう思えばノリは
大阪のおばちゃンと
似てるんかな?(笑

いい朝でした。。。
2009.03.05
 
今日は「−2度」でし
まだ温かいほうです★

けどホンマどこ行くにも
寒いんよーーー(泣

今日は2回目のレッスン
生のとこに早く着きすぎたので、その辺ブラ02…
これスタジアムかな?
取り壊して新しいの横に
建てるとかゆう…(←間違ってたらすまない)笑



 
ボーカルの先生は
っちゃパワフルボイスな先生です★

旦那さんのジミー・スミスさんは
ピアノばりばりで
夫婦そろってすごいです(笑

これ歌いたいってゆうたら、ちょっと待ってて!と言って、15分くらいですぐにピアノでカラオケ作ってくれます

レッスンが終わった後は
毎週水曜日に開催されるアポロシアターの
Amateur Night 見に行ったょ♪

今日はめっちゃ小さい
わいい黒人の女の子が
ジェニファー・ハドソン、
かましてました(汗

拍手と歓声やばかった!!

ちろん、BOOーーー!!!
されてる人も、ちらほら…
2009.3.3
 
NYに到着!!

ちゃくちゃ寒いです!!

機内でほとんど
寝れンかったから
今日は爆睡しました…

明日からボーカル
レッスンに行きます♪

めっちゃ楽しみ♪

こんな部屋に泊まってます★
めちゃシンプル(笑

ーレムの住宅街に
るから周りはあんまり
何もなくて結構静かな所です

これから1カ月楽しみやなぁ♪


2009.2.28
 
いよいよ明日NYへ行ってきます

たぶん、あっという間の1ヵ
充実した毎日にしたいです。。

1人で行かせてくれる両親に、

1ヵ月活動はSTOPしてしまうけ
快く送り出してくれたバンドのメンバー

KAORUのことを応援してくれている人たちに

感謝します。。

こんな貴重な経験ができることにも
感謝です。。

でわでわ…、NYからのブログもお楽しみに♪


2009.2.23
 
今日はレコーディング♪でしたン★

サポートで key の KAZUMIちゃンに
参加してもらいました^^

KAZUMIちゃンぁりがとう

今日はGoodbyと、Good Timeの2曲

ボーカルは4月から録り始めるので
仕上がりはまだちょっと先になりますが
みなさん楽しみにしててください♪

3月から1ヵ月間またNYへ
行かせていただきます。。

3月はライブなどのバンド活動は
STOPしてしまいますが。

4月にはパワーUPした
KAORU & The Big Slope Jamsを
みなさんにお見せできるように
KAORUもメンバーも頑張ります^^


09.2.11knave
 
FLAT 13 @knave
KAORU & The Big Slope Jams毎回
出演させていただくようになっ
毎回イベントの内容、動員人数が
濃くなってきたなって感じます^^

そんな素敵なイベントに毎回参
させて頂けることに感謝です。。。

今日は新曲 gotta goと、Grrovin'の
2曲に、The Bandのカバーと
GOOD BYE、GOOD TIMEをお送りしました

今回はアンケートもとらせて頂きまし
ご協力いただいた
ありがとうございました♪

 
んで、最近knaveでライブといえば
FLAT 13みたいな感じになってるんやけ

次回は4月12日に
KAORU && & The Big Slope Jams出演させて
ただきます♪

んで02、FLAT 13の企画の
松本くん、ちょうどこの写真の左
写ってる人ね(笑

もっとええ写真なかったんかいって(

ほんまお疲れさま&誕生日おめでとう

ということで4月12日も
みなさんよかったら来てください^^


2990.1.25 FLAT 13
 
昨日はknaveにて
半年前から企画、準備されてきた
「FLAT 13」

計10バンド出演の
でっかいイベントです♪
(昨日の動員152名..)

出演者のみなさん、かなり
レベルが高い人たちで
後らへん、出演者じゃなく
お客さんの気分でした(笑

今回は新曲含め5曲のうち
2曲をラッパーのaceと初コラボでス♪

またこんなんしたいなぁぁ★☆
昨日のLIVEを見逃した方は
公式HPにもアップするので
youtubeで是非ご覧ください♪
2009.1.1
 
みなさん、あけまして
おめでとうございます♪

楽しいお正月お過ごしですか^^

KAORUは、高槻でカウントダウンして
LIVEも楽しんでできました^^

K高槻のみなさんと楽しく過ごせた
年明けでした^^

そのあとみんなで、のぎ?のみ?神社へGO
(名前覚えとけやって。。笑)

今年は去年よりももっと
パワーUPしたいです

2009年もKAORUをよろしく
お願いいたします^^


2008.12.30
 
もう2008年終わりですね(;_;)

今年はKAORUにとって
色々変化があった年でした

オバマさんじゃないけど。。

まず今年の春に、メンバーのギターの阿部くんと
出会って、そこからバンドで
ライブするようになっ

オリジナル曲もだんだん増えていき。

ライブの数も増えていき。。

7月にはバンドでレコーディングして
7曲入りのアルバムを作って

初のストリートライブも経験し♪

夏の終わりには今一緒に曲作りしてる
ラッパーのaceと出会って

秋には、初海外NYへの1人旅。。

AORUの周りの友達
育った地元から引っ越したり
結婚したり子供産まれたり。。^^

そして明日のJK高槻でのカウントダウン
パーティでライブして

あっという間の2008年終了ですな^^

前は、時間が過ぎていくのが嫌やったし
1年を振り返っても、後悔とか
やり残したこといっぱいあったけど

は、来年が楽しみで
去年とは違った前向きな気持ちです

時が止まったようなお正月ムードなんて
早く終わってくれたらいいの
って感じです(笑

このブログを見てくれている方、
KAORUのライブを見てくれた方、
CDを購入してくれた方、
の1年いろいろお世話になった方々。。

ありがとうございました^^
みんなもよいお年を!!







2008.11.11
 
今日はビルボードにbabyface見に
行ってきましたょ^^

今までbabyfaceが提供した曲のほうが
聞くこと多かったんやけど
やっぱスゴイな。。。

奏と歌でどんどんお客さんを
引き込んでいくあの力は
ホンマ何回か鳥肌たった!!

「change the world」baby faceが歌えば
baby faceの世界ですな。。
ギター弾きながら歌う姿もかっこ良すぎゃ

いやぁホンマよかった^^
ライブ終わってビルボード出たら
babyfaceのバックのギタリスト発見!!笑

気前よく写真とってくれました^^



2008.11.7
 
11/7 初チキンジョージ

いやぁ〜、緊張した(笑
ステージも広いし、お客さん
いっぱい来てくださってて^^

今回はトップバッターをやらせてもらって、
後出演者みんなで「ジョージー・ポージー」を歌いました♪

演者のみなさん、ホンマいい人ばっかりで楽しくライブできました^^

んでんで!今年の8月から販売して
「Everything I do is...」
この日で完売しましたン^^

また次の目標に向かって
頑張ってゆきます〜

神戸まで見にきてくれた方々
CD買ってくださった方
どうもありがとう♪
2008.10.22
 
NY一人旅から帰ってきました♪
ただいまです。。

初海外、初NY、毎日が刺激的
あっという間やったな。。

「行ったらなんとかなる」ってゆうやン?
ホンマにそうやね(笑)

Yで友達もできて、いろいろ案内して
もらったり、ご飯食べに行ったり、
ホンマにいい経験できてよかった

街に音楽があふれてて
普通にそのへんで、デッキからビートだけ流してラップしてる黒人とか
セントラルパークとか行くと
トランペットの音色が聞こえてきたり。

素敵な街、NY。。

また行きたいな。。♪





2008.10.14
 
朝、早めにホテルを出
ここでコーヒー飲んでた

Bryant parkっていう公園で
いま、スケート場を建設中。。

都会のど真ん中にあるけど
なんか落ち着く。。。
2008.10.14
 
夕方のハドソンリバー

ニュージャージーが見えます。。

景もいいけど、夕暮れの景色も
最高にきれい★

癒されます^


2008.10.15
 
ハーレムの教会で朝、ゴスペルを聞いて
ウルフードを食べて
夜、アポロシアターのアマチュアナイトを
見に行った♪

元麻薬中毒者の人たちが歌うゴスペル。。
これこそリアル

ゴスペルが、ドラッグ中毒だった
自分の人生を救ってくれたことに、
感謝して歌ってるから
涙を流しながら 歌う人も。。

私も感動してうるっときました。。
ふだん生きてることに感謝って
んまりすること無いと思うんやけど
その人たちの一生懸命生きてる姿を見て
今まで感じたことない気持ちになったね。。


念ながら撮影禁止だったけど
代わりに(?)ハーレムで食べた
ワッフル&チキン

ありえへん組み合わせって思うやろ。。?

結局別々に食べるんやけど(笑)
めちゃうまかった♪

 
アポロシアター★アマチュアナイト

めーーーっちゃ最高!!!

ホンマにアマチュアですか?!って人も
客席からブーイングくらってる人も。。

でもめっちゃ盛り上がって
最高やった♪

同じ日に
アポロシアターの支配人のビリーさんに
会うことができて、
日本でシンガーをやってるってゆうたら、
何か歌ってって言ってくれて
アポロの入り口のとこでアカペラで
歌った!!自分にびっくり(笑)

「you're very good voice!」
と言ってくれて
次はステージに立って歌いたいなとか
思っちゃった(笑)けど
夢はでかくですよ^^