+ 利吉スキーに50の質問 +

※ぽち様のサイト、『桜花茶屋』さんから頂きましたv→こちらからGO!

1 あなたのお名前をどうぞ。
   
ええと、ハンドルネーム、たんばです。

2 それでは利吉に自己紹介してください。
   
こんにちは。たんばです。一応花の16歳です!

3 あなたはアニメ利吉派?原作利吉派?
   
とりあえず原作利吉派です。でもアニメ利吉も好きですよv

4 ぶっちゃけた話、あなた的に利吉の性格ってどんなカンジ?
   
一言で言うと二重人格。お仕事用と、普段用の二つの顔を持っているっていう感じの。

5 あなたは利吉のこと、なんて呼び名で呼んでます?利吉さん?リッキー?それとも…?
   
最近では『りきっちゃん』と呼んでいます(笑)

6 原作でも大活躍の利吉。あなたのイチオシのお話は何ですか?
   
23巻の安宅船バナシですね。『危ないッ!』って言って手裏剣投げるシーンとか。

7 原作について質問。利吉出演のどんなお話が読みたいですか?
   
すごくミーハーですが、六年生と絡む話とか…

8 アニメについて質問。利吉がらみでお気に入りの話は何ですか?
   やっぱり『利吉のスランプ』ですね。

9 アニメについて利吉がらみでご要望があればどうぞ。
   アクション満載の『お仕事利吉』が見たいです。第9期の『忍者の厳しさ』みたいな。

10 利吉の家族構成を正確にどうぞ。
    忍術学園教師の父上、気丈な母上、凶暴なネコ。

11 利吉を語る上で外せないのは山田先生。この二人の親子関係はどんな感じですか?
    山田先生は利吉さんにとっての目標、という感じ。どちらかというと師弟関係に近いかも。

12 まだ利吉が赤ちゃんだったころ。山田先生はどんなパパだったのでしょう?
    案外まめに面倒を見ていたのではないでしょうか。あやすのに必死になってそう(笑)

13 利吉のお母上についてマイ設定なんてありますか?
    元は結構いい家柄のお嬢さんだったけれど、山田先生と出会って駆け落ち(爆)
    『自分の身は自分で守ります!』とか言って忍術を教わった…等々。

14 誰にだってある子ども時代。さて、利吉の子ども時代はどんなお子様?
    本当は甘えたい年頃でも、無理に背伸びをしていそう。
    『絶対に父上よりもすごい忍者になってやる!』って人一倍に努力したりとか。

15 利吉は忍術学園出身でしょうか?
    父上の直伝のみ、若しくは飛び級(笑)同い年で…とかがなさそうなんで。

16 利吉と気が合わなさそうな人は誰ですか?
    特にいないように思います。

17 利吉がきり丸のアルバイトを押し付けられています。さて、彼はどんなバイトをしていますか?
    造花づくり、若しくはイノシシの散歩。個人的には後者を見てみたい気が…

18 利吉はどのくらい貯金してると思います?
    家一件分くらい。『もしもの為に』とか言って必要最低限を残して貯めていそうです。

19 満を持して落乱絵本に利吉登場!(したとする)さて、その役どころは?
    お父上のサポート。何か課題のお手伝いとか。
    あ、妖怪退治の手伝い…?

20 気になる利吉のプライベート。彼の友人は何人くらい?
    『親友』が5〜6人。
    『知り合い』レベルなら全国各地にかなりの人数いそうですね。

21 もし利吉が忍者してなかったら何してると思いますか?
    行商人…かしら。若しくは風車(以下略)

22 利吉に彼女はいる?いない?
    ビジネスパートナーとしてのくの一の彼女ならいそうです。

23 じゃ、どんな娘さんが利吉には似合います?
    すごく自立していてしっかりしている人。またはお母上タイプ…?

24 利吉って家事全般できると思いますか?
    一通り出来ると思います。料理の腕とか良さそうですね。

25 忍術学園で利吉と一番仲がいいのは誰でしょうか?
    土井先生じゃないでしょうか。お父上の相方ですし。

26 利吉ときり丸って似てませんか?
    似てます。描き分け出来ないんですよ。髪の毛の色を塗ってやっと解るっていう(苦笑)

27 利吉の趣味は芝居見物。彼が好みそうな演目は何でしょう?
    あまりお芝居のこと解らないのですが…少なくとも恋愛ものではないと思います。

28 利吉の身長、体格はどんな感じですか?
    身長はやや高めで、体格は良いけど着やせするタイプ。
    普段からすごく鍛えてそうですね。

29 ズバリ映画版忍たま乱太郎の真の主人公は!
    利吉!!決まってますよ!

30 あの、利吉がらみでヨコシマな女性向けの妄想ってしたことあります?
31 したことある人はお相手をぽそっと教えて下さいな。
    サイトの性質上、一応今はノーコメントと言うことにしておきますね。

32 あなたの隣に寝起きの利吉(微妙に寝ぼけ気味)が。さて、どうする?
    『あ…握手して下さい!!』(←とりあえず。)

33 利吉が本を読んでいます。タイトルは何?
    孫子とかその辺の兵法書…ありがちですが。

34 利吉と夢で出会ったこと、あります?
    すごく変な夢だったんですが、一応あります。
    でもちらっと出てきただけだったんで…一度メインで出て欲しいのですが(笑)

35 利吉を動物に例えると何?
    黒豹(…動物占い?)

36 利吉の死にネタOKですか?
    老衰以外なら(爆)

37 利吉に何かプレゼントしましょう。何をあげますか?
    休日。過労死しないように…

38 利吉の苦手なものって何でしょう?
    母上の愚痴。もしくは久々に帰る我が家。

39 利吉に一つだけ仕事の依頼ができます。何をお願いしますか?
    『あの…忍術の手ほどきをしていただけますか?』 

40 売れっ子一流忍者利吉。潜入、暗殺、密使に替え玉その他諸々こなします。そんな彼に一番よく来る依頼はどんな依頼?
    潜入が多そうです。変装得意ですし。

41 ベストオブ利吉に似合う武器は何?
    火縄銃!!

42 利吉と山田先生、火縄銃の腕はどちらが上? 
    技術は互角。でもやってみると利吉の方が上かも知れませんね。
    だって父上はそろそろ老眼…(爆)

43 利吉と組んで忍者の仕事をこなして欲しいパートナーは誰?
    六年生とか、海賊さんとか。落乱ティーンエイジャー集合、っていうのも良いですねv

44 今日も学園のためにタダ働きで頑張る利吉。忍たまキャラになりきって一声かけてあげて下さい。
    『利吉さん…いつもご迷惑をおかけしてます』

45 変装も得意な利吉。彼にして欲しい変装は?
    女装!一度原作版の女装が見たいです…

46 案外衣装持ちな利吉。一番似合う忍び装束は何色?
    一番メジャーな深緑…でもドクタケの赤も外せませんね。

47 利吉の年間報酬はどのくらい?
    相当あると思います。やっぱり家一件分?

48 利吉は何のためにあそこまで仕事をするのでしょう?
    父を、そして己を越えるため…キャvなんか一昔前のスポコ(以下略)

49 利吉は将来忍術学園の先生になると思いますか?
    ある意味それもあるかも知れませんね。
    『そろそろ現役を引退して…』云々で。

50 それでは最後に利吉への熱い想いを叫んでください。
    嗚呼利吉、利吉さん。どうして貴方は利吉なのおおおお!!
    二次元キャラでなければ追っかけになったのに!!

●戻る