2006/08/26 晴
   

九度山駅→天野峠→古峠→笠木峠→上古沢駅               

   
  なぜか思いついたまま高野山「町石道」を行くことに。世界遺産「町石道」に舗装道路が含まれるとは思わなかったなァ...(後で知ったんだけど近畿自然歩道が世界遺産「町石道」に含まれているんだってねェ)。

柿畑の広がる手前の展望台までの暑かったこと、暑かったこと。舗装道路に風もなく熱が篭って1`ばかりでバテてしまった。しばらく休憩していると「通り雨」が...これで息を吹き返しペース回復?。世界遺産「町石道」は何処から何処までなんでしょうね?。

 

                                                            歩行距離:16Km     トップ

 

撮影スポット 二つ鳥居から天野地区

この地域の遠景は人も車も動的気配が全く感じないふしぎな(のどかな?)世界だなぁ。音もなく在るのは稲の緑だけなり...。そういえば鳥居が横に二つ並んでるのも初めて?。

撮影スポット 町石道笠木峠まで

大門までの予定が、スタートの後手が尾をひいて笠木峠から上古沢駅へ変更に...。柿畑から此処までは歩きやすくてとてもよかったけど、私の廻りを5匹ぐらいのアブがブンブンと何処までも付いて来る、なんとか方法はないものか?。