2006/10/07 曇

 

 

近鉄壺阪山駅→壷阪寺→五百羅漢→高取城跡→稲淵→近鉄飛鳥駅               

 

まだいける!...ということで、まだ行ってない壺阪寺を迂回して、稲淵の棚田(棚田100選)を見に行こう(^。^)

紅葉のはしりに、お目にかかれるかなと、期待したんだけど気配は全く無しに!、イガ栗の空っぽと、色の付きかけた柿の実に、秋の色合いがほんの少しだけ... (^。^)

 

                                                          歩行距離:14Km     トップ

撮影スポット 壷阪寺(西国六番札所)

財政が豊かなんだろうな...(お寺にしては綺麗すぎない?、しっかりしてるんだろな)。

インド政府から寄贈された、巨大な観音様の石造は、金属製と違って感触が優しそう。なんとなく、みるだけで癒してくれるような、慈母のやさしさが伝わってこないのは、インド人がつくったからかな...(個人差があるのかな)  (^。^)

撮影スポット 高取城跡

ここは2回目で、年に1度は来て見たいところだけど、紅葉のシーズンでもないのに、出会った人が10組程もいて、こんな山中にどうして?...(自分に聞けばと言う事か)  (^。^)

撮影スポット 稲淵棚田

稲の種類が違うのかな、殆どが収穫前みたいで。見知らぬ土地に勝手に入り込んで、うしろめたい気持ちがあったんだけど、案山子ロードという観光用コースを用意してくれていたのがうれしかった  ヽ(^o^)丿