2006/11/25 晴

 

 

多武峰バス停→談山神社→談山、御破裂山→石舞台、岡寺→橘寺、鬼の雪隠、鬼の俎→飛鳥駅         

   
 

紅葉を目当てに、談山神社に行こう。人の少ない時間に、ゆっくり写真を撮ろうと電車、バスを乗り継いでAM 9:30に着いたんだけど、既に人は境内に溢れんばかり なんということか... (-_-;)。

手に手にカメラを持っているのは、それだけ有名なんだろうな。紅葉は最盛期初日というところでよしとしよう ヽ(^o^)丿。

7番札所岡寺の参道はいかばかり?。過去に通りがかった施福寺、醍醐寺、青岸渡寺等を思い出し、急坂を期待したんだけど、全くの期待はずれ(境内は質素でよかったけど)。ヽ(^o^)丿(-_-;)(^。^)

  GPS_ダウンロード                                                 歩行距離11Km     トップ

 

撮影スポット 談山神社

人が一杯で閉口するナ〜。だけど5人のカメラマンが、それぞれ別の方向のアングルを撮ってるなんて非常に珍しいんと違う?(感心しちゃう) ヽ(^o^)丿。

紅葉も綺麗けど、銀杏の黄色が彩りを添えるというか、綺麗もんだ。

撮影スポット 御破裂山から石舞台  石舞台

後破裂山から明日香に向けて、次の集落まではかなりの細い山道だった。細い地道を次から次に、前からも後ろからもハイカーが、やって来て...(ひたすらまじめに、歩き続けるしかないではないかい) (^。^)。

往来の人出が同じぐらいということは、最寄の交通の不便さも同じぐらいという事かな?。何度もととはいかないかな。

撮影スポット 飛鳥周遊道路

高松塚には行かなかったけどいいコースだった、のんびりできるのがいい。絵を描いてる人が多く居たけど、土地のひとなんかな?。