2006/12/16 曇

 

 

葛城登山口バス停→天狗谷→山上→(ロープーエー下)登山道→近鉄御所駅         

   
 

最近はどうも天候に恵まれないなぁ〜そんな中、葛城山に行って来た。太陽は厚い雲の上にあって、普段なら目の前の金剛山が鮮やかなんだけど、今日はそれも霞がちだ。

周囲の遠景は望めず。それでも山上にポツンポツンと、周囲からハイカーがやって来るな...、山上にこれだけの広場があるのは特異な存在 だな  (^。^)。

                                                         歩行距離12Km

     葛城山上

天狗谷コースは、高度奇跡から想像されるような、急峻さを殆ど感じない。登る者には好感度抜群のコースだなァ、下山する時も利用しよう ヽ(^。^)ノ。

登山口では快晴だったんだけど、山上では太陽は厚い雲の上に隠れてしまった。金剛山が実際の距離よりも遠くに見えてしまうな...とこの時、シュシュとへんな音がした?。

横を見るとパラグライダーが滑空待機中では無いか!。今の音は先発者の滑空時の音だったみたい。今日は空中遊泳の写真を撮ってかえろう、しかしゼイタクなやっちゃな   ヽ(^。^)ノ。

 

     (ロープーエー下)登山道

新緑の盛んな頃に、ここを登ってきた時の印象はよかったんだけど、雨の影響で木の階段が滑りやすく下りるのに、一苦労もニ苦労も...。

結局滑って杖を溝に落としてしまったゾィ、思わぬ難所だったなぁ    (-_-;)。