2006/12/23 晴

 

 

仏教大学バス停→鷹峯一ノ坂→菩提ノ滝→中川、高尾、清滝→清滝バス停         

   
  高尾に抜ける道標がなかなか見つからず、だんだんにストレスが溜まってくる...、準備不測を反省した。道中はきつい山越えが一箇所あったけだけで、峠を過ぎると全コースが緩やかな下り坂に、足も軽やかだったな ヽ(^。^)ノ。

だけど中川から高尾の数`は、国道を通るためノンビリ気分とはいかなったなぁ...、トンネル工事が進んでたから、そのうち良くなるかもね (^。^)。

先日まで、紅葉で人が溢れていたそうだけど、今は静寂そのものだな。私は好きなんだこんなのが、だけど静寂を楽しむ、ゆとりがないのが残念、今日は長距離だし、出遅れたし。 (-_-;)。

 GPS_ダウンロード                               歩行距離19Km     トップ

撮影スポット 中川地区まで  

熊の出没に注意だって、どうしよう?。ストックで道路をたたきながら、音を鳴らしながら行こうかな (-_-;)。

峠を越すまでの数`は、やや急峻だったけど、土道で気持ちのいい山越えだった。他の東海自然歩道も、緩やかな勾配だったからかな、舗装されてたけど気持ちよかった ヽ(^。^)ノ。

撮影スポット 清滝川沿い 

清滝川は保津川に合流するまで、峡谷そのものなんだなぁ〜。いたるところにある巨岩は、上から流されてきたんだろうか?。治山の進んだ現代では、巨岩たちは流される事も無く、永久にこのままなんだろうね...(-_-;)?。

岩の角々が尖ったままで、悠久の時間が強制的に止められてるみたいな違和感一つ。