2006/12/30 晴

 

 

水越峠登山口→カヤンガ→パノラマ→一の鳥居→金剛山上→伏見峠→ロープーエーバス停         

   
  降りても降りても木の階段が続いて、それに斜面が急だったんだ...、前回下山した時の記憶が生々しく、躊躇してたんだけど、今日はここから金剛山へ登ってみよう。

状況がわかってると、気持ちに備えができるんだな、意外と苦にならないなぁ(前回は重力の直撃をまともに受けてたんだな)   ヽ(^。^)ノ。

前日、雪が降ったらしくて、山頂に近ずく程に雪と御対面、感激、子供と一緒だな  ヽ(^。^)ノ。

帰りは伏見峠を降りたけど、周囲を楽しむゆとりがなかったなァ...。舗装された道路の斜面がきついし、長いし、重力をかわすのに蛇行しながら、俯きかげんに歩いたもんだから、気が付いたら着いてた。ハテ? どんなとこやった かな。

 

                                                         歩行距離11Km     トップ

      水越峠から

峠を出発したのが午前 9:00頃なのに、もう降りてくる人がいてるぞ。しかもお年寄りが2人、3人も、何処に住んでる人達なんだろうなぁ。道中はいたって快適で、危険箇所も無くて、心配してた、恐怖の木の階段もなんのそので...。好感度なコースではないか    ヽ(^。^)ノ。

     ブナ林 

葛城神社裏参道一帯はブナ林で有名なんですね、3人が三脚を据えて待機中(しかも2時間もだって)。こんな寒中に凄い、私も散策を...、あの人達の狙いは鳥だったかな    (^。^)。

杉とか桧の植林と比較して、優しさとか柔らかさを感じていいもんだけど、枯れた状態がいいのかな。ハテ(?)、小さい頃の記憶にあったような気も...、しかし写真のターゲットにはチョット難しいかな。