2007/01/06 小雨

 

 

JR月ヶ瀬駅→高山ダム→夢絃峡、弓が淵→布目川甌穴群→JR笠置駅         

   
  朝から雨が降ってるけど、昼にはあがるらしい。こんな天気の時は、舗装道路の多い「東海自然歩道」を歩けばいいんだと、「木津川」沿いを歩く事にした。

雨は降ってたけど、靴が濡れるほどでも無く、まずは一安心。笠置の町は360度山に囲まれてるんですね、しかも周囲の山は足元まで迫り急峻だ。気が楽になる空間が無いぞ...、ウーン、天下国家が論じられない (-_-;)?。

JR笠置駅のホーム上でも、目先に迫る山塊に圧倒されるし、木津川に落ちる急斜面を覗いては、引き込まれないように、思わず足元に力がこもってしまうんだ。

電車が早く来て欲しいと思っても、これがまた中々来ないんだなぁ〜 (^。^)。  

 GPS_ダウンロード                                    歩行距離17Km     トップ

   

撮影スポット 月ヶ瀬から笠置駅まで@  A

夢絃峡.弓が淵、時折見せる靄の掛かった田舎の原風景、線路に沿って歩いた銀の帯コース、想像を絶するような巨岩の群れ?等々   ヽ(^。^)ノ。

巨岩はどこから来たんだろうね?、表面が丸いから転がってきたんだろうか?、巨大すぎて写真に取れないなぁ〜  (-_-;)。

小雨が止んだのは夢絃峡.弓が淵を過ぎるころ。被写体は良かったんだけど、後戻りする気分にもなれず、チョット残念   (-_-;)。

(舗装された道路が神秘性を否定してるようで納得がいかなかったんだな)

 

撮影スポット 甌穴群 

甌穴そのものは、自然発生的にできる事らしいけど、ここは規模が大きいんだって。濡れた石の河原を歩くのが怖く、河原の写真だけにしとこ。