2007/01/20 晴

 

 

桐生辻バス停→狛坂寺跡→竜王山→耳石→天狗岩→耳石→水晶谷→上桐生バス停        

   
 

やり直しというか、2週連続だな、せめて登山口を金勝寺登山口からにしょう。工事のため通行禁止区域があったのかな〜、気が付いたのは狛坂寺跡手前の、分岐の看板を見てからだ。縄を張るとかの配慮をしてもらいたいもんだな、分からないままに通ちゃったんだよ  (-_-;)。

鶏冠山分岐箇所から、天狗岩を経て耳石を、南谷林道に降りる尾根コースは最高だと思った。風化した花崗岩の尾根道から、滑り落ちるような不安を感じたり、たまたまバランスよく乗っかってる巨岩が、落ちてきたらと不安がよぎったり、緊張感が持続するコースだなぁ   ヽ(^。^)ノ。

実際、天候が急変したり雪が積もったりしたら、怖いところがあるのと違う?。

  GPS_ダウンロード                                      歩行距離10Km     トップ

   

 

撮影スポット 尾根めぐり@ 尾根めぐりA

登山口が高度200b、竜王山で600bぐらい、全山が花崗岩の風化した山らしく、植林には向かないらしく松の木がある程度。

眺望が聞くんだけど、写真が撮りやすいかというとそうでもない。尾根道はあくまで細く、又滑りやすく、構える範囲が限られてしまって...、毎度、言い訳をしてしまうなぁ  (^。^)。

街から山麓近くまで来ると、田んぼが広がってくる。懐かしい田舎の風景を見ると心が和む、しかし直ぐ近くまで、新しい住宅地が押し寄せてるなぁ...、それに一軒当たりの面積がかなり広いぞ、と思わずボヤキが少々 (-_-;)?。