2007/02/03 晴

 

 

南海加太→深山→休暇村→高森山→四国山→南海西庄       

   
 

久しぶりに南の海を見に行こう。南海電車で大阪から和泉山脈を越えて、車窓から南海加太線の街並に遭遇すると急に都会にはまり込んだような?。これって錯覚ですよね、横に広がる街並に直角に入り込んだからかな、意味の無い事に気をとられつつ。

深山湾を見ていると、なんだか時間が止まってるみたいに見えてくる...、行き交う舟は多いんだけど、音が聞こえてこないな、音は何処にきえたんだろう?。国立公園と国定公園の違いでもあるな!。

  GPS_ダウンロード                                         歩行距離17Km

   

 

 

 

     加太の海

ここは瀬戸内海国立公園(ほんのほんの一部でしかないんだけどね)。和歌山県にはあと一つ吉野熊野国立公園が有るんだけど、他は国定公園とか県立公園でしかなく、美しさはやはり際立ってるねぇ...。

 

     高森山、四国山

大パノラマの眺望の効く、展望箇所が幾つか有ったけど、いずれも逆光真っ最中。恐る恐る太陽にカメラを向けたような感じだった。眺望はいいんだけど、写真はAM11時ぐらいまでかな、しかし夕日は抜群じゃないかな。

山並みに不似合いな大きな平坦部があって...、何だろうなぁ?。あれが噂の関西空港土砂採取跡地かな...、としたら凄い回復力だなぁ、田んぼに利用するんならゆるせるぞ。