2007/03/03 晴

 

 

JR笠置駅→笠置山→柳生バス停    

   
 

前回は通過しただけだった、笠置山に行こう!。それにしても交通の連絡が不便なところだなぁ...、いっそ奈良まで歩けないかなと思ったぐらいだね、全くの陸の孤島みたいだ (^。^)。

笠置寺は入山料が要るんだけど、これは良かった。境内に磨崖仏、巨岩がおりなす周遊コースがあって、時間をたっぷり取られた関係で、以後の予定がますます窮屈になってしまった (^。^)。

柳生は何も無いんだそうだけど、本当に何も無いな...、あったのは田舎の不便さだけだったりして(-_-;)。

  GPS_ダウンロード                                  歩行距離9Km    トップ

   

 

撮影スポット 笠置寺周遊

笠置山は300bぐらいの低い山なのに、ビックリするような巨岩がいっぱい、それに単独峰なんだな。修験者の行場になったり、南北朝時代の攻防の中心になったり。

それにしても人の住める空間が無いゾ (-_-;)?。

撮影スポット 柳生 

バスを乗り継いで、忍辱山から滝坂の道を歩いて、奈良に帰りたかったんだけど。

時間が足りず、バスで近鉄奈良駅まで帰ることになった。大仏さんの裏山まで結構な田舎ぶりが続いていたような、舗装路でなければ、歩いてみたい空間だな。