2007/04/07 小雨

 

 

高井バス停→仏隆寺の桜→西光寺の桜→大野寺の桜→室生大野寺口駅    

   
 

室生古道、竜鎮渓谷を通って桜を見に行こう。にわか雨が振るかもという予報だったんだけど、小雨状態の続くなか中止するほどで無く (^。^)。

桜ノ宮公園、大阪城公園などで、「観桜」は暫時食傷気味と思っていたんだけ、これは勘違い甚だしいゾ(^。^)。

自然界に接して生きる桜は、「美」そのものだ...(なにが違うんだろう?、箱庭的な物と、そうでない物の違いなんかな?) ヽ(^o^)丿。(-_-;)(^。^)

歩行 15Km      GPS_ダウンロード                                  GPS軌跡@ A       トップ

   

 

撮影スポット 室生古道から竜鎮渓谷

高井の集落を過ぎると、室生まで殆ど集落が無いんだなぁ、静かな世界に浸るのに最高のコースになりそうで... ヽ(^o^)丿。

ただ今日は桜のシーズン真っ只中、車が時折、マイクロバスまでも (-_-;)?

撮影スポット 仏隆寺

山あいの小さな空間にすでにバス2台、車10台が駐車中 (^。^)。 いざ千年桜を?、「アレッ」桜が咲いてないゾ!...。土地の人の話では3日前に雪が3a程積もったらしくて、開花がストップしたみたいだって...(-_-;)。

ぼやく人はいない。風流を愛する人は大人だな。横の神社の参道に、大変な巨木の古株が4本。かっては荘厳な雰囲気を醸していたんだろ   (^。^)。

撮影スポット 西光寺

ここは満開で、ちょうど良かったと喜びもつかの間、人が邪魔になって邪魔になって! (-_-;)。

前の農地に、三脚を立ててる人が居てるけどよろしくないな  (-_-;)。

仏隆寺の桜とは、一週間ぐらいのづれがあるみたい。

撮影スポット 大野寺

楽しみにしてたんだけど幻滅。小さな境内に人ばかり、これでは桜の写真が撮れないではないかい?。仕方がないので外からの撮影で我慢しとこうか (^。^)。