2007/04/14 晴

 

 

西河バス停→蜻蛉の滝→青根ケ峯→奥千本→上千本→七曲坂→吉野駅    

   
 

吉野には数回来てるけど、桜がこんなに凄いところだとは知らなかった!。上千本はピークを少し過ぎてたけど金剛山、葛城山、二上山を背景にした金峯山寺、蔵王堂を眺め見る景観には圧倒される ヽ(^o^)丿。

桜を観るというのでなくて、群生している桜がかもす、スケールの大きい自然の美しさを観るんだろうか(日本一という景観は嘘じゃないな) ヽ(^o^)丿。

奥千本は4分咲きぐらいかな。それにしても観光客の多さにはあきれるぐらいで、奥千本から近鉄吉野駅までの、7`程は山中にあって、人が途切れることが無い (^。^)。ヽ(^o^)丿(-_-;)(^。^)

歩行 15Km      GPS_ダウンロード                                GPS軌跡@ A       トップ

   

 

撮影スポット 西河、青根ケ峯、奥千本、上千本、七曲坂

麓から青根ケ峯山頂まで、高低差が600bもあるんだなぁ...予備知識がなくてまだか、まだかの思いがしてしまう、最後の付近はかなりの急斜面だった (-_-;)?

渓谷を流れる音無川は、まだ人に汚される事も無く、名前にも風情を感じて、ソッとしておきたい気分 (^。^)。

青根ケ峯を過ぎると急にハイカー達と出合う、奥千本に着いたんだ。最奥でこれでは上千本付近の混雑は相当なもんだろう (^。^)。

撮影スポット 金峯山寺 

蔵王堂の巨大さにはビックリ!、とてつもない大伽藍!。山上の猫の額ほどの平地を、覆い隠すような大迫力が迫ってくる。(世界遺産) ヽ(^o^)丿。

大きすぎて、人が多すぎて、写真にならない。

撮影スポット 蜻蛉の滝

蜻蛉の滝は高さ50b、水量もあって大きいんだけど(1枚の画像に収まらない)意外と怖さを感じないのは美しく、スマートに感じるからかな (^。^)。