2007/07/16 雲

 

 

赤目口駅→赤目渓谷→赤目滝バス停  

   
 

再再々々、これで4度目だけど、台風が通過した後を選んだだけに期待も大きいんだ。駅を降りると既にバスは出た後だった。それでもまだ3グループがたむろしていてるぞ...、渓谷に近づくにつれ、マイカーも集まってくるではないか。

今日は人が多くなりそうだなぁ!、人が多すぎるのもなんだけど。滝は確かに水量も多くて、今回がもっとも迫力を感じるハズと思ってたんだけど...、慣れたんだなぁ〜、4度も来てるから。緊張感というか、吸い込まれるような恐怖感が湧いてこないぞ。しかし好いところには違いない。

今日は、蚊に悩まされることも無く、と思っていたらナント近鉄急行車内で2匹の蚊に刺されちゃったい。

 

歩行 18Km                                              GPS軌跡@ A    トップ

   

 

撮影スポット 赤目48滝

三脚を用意したカメラマンが、若者から老人まで多かったのには感心した。こうなると、いつも引っ込み思案になってしまうなぁ...、結局三脚を使用せずブレが多かった(暗いもんだから、シャッター速度が遅くなったんだな)。だけど私が4度も来たほどに、撮影のターゲットには最高だった!。

周囲が暗くなったと思うと、かなりの雨が降ってきた...、今日の客は準備ができてないんだなぁ〜、木陰を見つけて雨宿りする人が多い。私は傘をさして、彼らを横目に、ゆっくりと下山すると、タイミングよく最終便のバスが出る、1分前だった(前回は1分遅れだったけどいろいろだな)。