2007/09/15 晴

 

 

南海天見駅→旗尾岳、府庁山、十字峠→南海天見駅  

   
 

駅を降りると直ぐに山(登山口)がある、ここを起点にするハイカーは、みな重宝がってるだろうな。ダイトレに近く金剛山、岩湧山方面にも便利だし...、前回途中リタイアした旗尾岳に行こう。府中山から十字峠を越えて、ダイトレにも行こうと意欲はあったんだけど...。

山そのものは600b前後なんだけど、如何して如何して旗尾岳まで、登り一辺倒だったコースは、やがて登ったり、降りたりを繰り返し、予想以上に体力を消耗してしまった。夏の暑い盛りには避けたほうがいいぞ (-_-;)?。

 

歩行 10.0Km      GPS_ダウンロード                         GPS軌跡@ A    トップ

   

 

 

     旗尾岳から府庁山、十字峠、島之内  府庁山の展望

道が濡れるほどの雨では無いんだけど、本日唯一の眺望の効く府中山で、雨に祟られたのは恨めしい限りだ。展望の効く場所は、雨宿りできる木も無く、15分ぐらい笠をさして、待機することになってしまったのだ...(-_-;)?。

頃合を見計らって写真を撮っていると、レンズを濡らしちゃったイ!。思ったような写真を撮れずモヤモヤが残るなァ (-_-;)。

下山道はカヤに隠れて見えず!、掻き分け掻き分け歩いていると、枝葉についてる雨露でビショビショになってしまった!(駅に着いた頃には乾いていたけど) (-_-;)。

前回に比べて道標がしっかりしてたな、愛好家の人に感謝しなくちゃね。ただダイトレに比べてローカルなのは仕方ない、道は細く、草に覆われていても、木の階段の造作の無いのはうれしい