2007/11/24 晴

 

 

柳茶屋バス停→正暦寺→鹿野園、奈良公園→近鉄奈良駅  

   
 

正暦寺に行って見よう!、だけど奈良は移動に不便なんだなぁ...、もっとも歩くのが最初の目的だったから、てくてくと奈良公園まで戻ってこよう  (^。^)。

バス停で降りたのは6人だけど、ハイキングコースになってるんだな、連れ立って歩いてる人達が数組あって、人気度が伺われる。

正暦寺には観光バスが、2台駐車中でガイドさんが、時間を気にしてるなぁ〜まさか掛持ち?。

歩行 16.7Km       GPS_ダウンロード                               GPS軌跡@ A      トップ

   

 

撮影スポット 正暦寺

創建後1000年の華麗な、歴史があるらしいんだけど、なんと素朴なお寺なんでしょうね。山門も無く、本堂と鐘楼ぐらいしか見えないぞ...、修行道場として今も活動されてるらしく、修行空間を壊さないでというメッセージがあった。

質素な建物を包み込むほどに紅葉は凄い、全山紅葉というのも大袈裟じゃないな。木が大きいんだな、上部が真っ赤、下部はまだ緑で、いろんな色景色を見せてくれている  ヽ(^。^)ノ。

カメラマンが1時間以上も、シャッターチャンスを待ってたようだけど、装備も相当なものを用意してる(見学さして欲しいぐらいだけど、引っ込み思案なもんだから) (-_-;)。

撮影スポット ほとんど奈良公園

正暦寺から奥山を、ひたすら登りきると、分岐が有って市街地へはここを降りていく。登ってくる、家族連れハイカー数組に逢ったけど、正暦寺に行くらしい...、歩行距離はかなりあるだろうな。

奈良公園は相変わらずの人手でだった、ドル箱の観光産業だな。だけど人ばっかりで写真を撮るとこが見つからないぞ、疲労感も少しあるのかな、意欲が減退気味で。そうだ鹿の無表情な写真でも撮って帰ろう! (^。^)。