2008/03/29 晴

 

 

山中渓駅→パノラマ台→雲山峰、見晴台→地蔵林道、落合→山中渓駅

   
 

ひょっとして桜が見えるかも、期待もあって大阪南部の山中渓に行ってみよう。駅から直ぐに登山ができる、ありがたいところでもあるし (^。^)。

紀泉山脈は、大阪と和歌山の間にあって、昔から往来の間道がたくさん有ったのだろう。、それらがハイキングコースとして整備されているのかも、コースは縦横に延びていて、しかも人気が有るみたいだ。

雲山峰を周遊して山中渓まで帰ってきたんだけど、桜の開花は朝よりもすすんだみたいで色はややピンク色に染まっている。後一週間だな、夏がくるんだなぁ (-_-;)。

歩行 15.7Km     GPS_ダウンロード                        GPS軌跡@ A 

   

 

     パノラマから

阪南自動車道を潜ったところから、第一パノラマ台迄いきなりの急登が始まるんだ。状況を知らなかった前回は、途中でバテたのを思いす、今回は余裕、余裕。

パノラマ台は既に先着が5名いて、雲山峰を中心にかなりの人気コースみたいだな...、関西空港の眺望が凄く良い。 ヽ(^o^)丿。

少し霞んでるのは季節的なものか、黄砂の為かな?。

     見晴台から地蔵谷林道(落合)

なんで地蔵谷と言うんだろうね(?)、どこかにお地蔵さんがあるのかな。地蔵谷林道は歩いても歩いても、人と出会わない。それが心細くもあり、又嬉しくもあり ヽ(^o^)丿。

余りの田舎ぶりが気になって調べてみたら、落合地域には数件の民家しか無いみたいだな〜ご苦労様と言ってあげたい気分だ!、後は山ばっかりで、田んぼも無くて...。殖産を図らないと日本は地方から滅びる。 (-_-;)?