小寺山方向に歩くと、地蔵さんが所々に散見できる。古寺山にあったお寺への参道だったのかな。
暫く歩くとテープ発見、この小道を進めということだな。
そらあった!。金網にテープと「小寺山」の名盤(安心するのは早かったんだけどね)。
道路を潜ると...。
なんだ工事中やないか?!。迂回ように道路がついてるのかな(かってに思い込む)。
紆余曲折があった?...。とりあえず谷筋を登って表参道に合流できて今日の無事を確信できた(ほっ)。
これが表参道、ちゃんとテープも誘導してくれてる。
直ぐ先に分岐があって下からの道が合流してくる(登る予定だった観音道だ)、ここから予定のコースに乗るんだな。
振り向くと、アレッ!、通行禁止道を登ってきたわけだ(知らなかったとはいえ)。
後は順調、振り向けば展望が効く坂道だって(振り向くのを忘れて登ってしまった)。
山頂へあと少し。
平らな道が続いたもんだから...。
不意の小寺山だった。
近くには大石が転がって。
霞んでるのか眼が悪いのか?。