杉本良明の問題解決コーチング|大阪

新しい考え方に納得できるようお手伝いします

杉本良明の問題解決コーチング|大阪人間誰だって成長したいし、前に進みたいのです。
しかし、そうは思うようにいかないことも多い。
その悩みを無理に押し切ろうとしてもうまくいきません。
おおもとの「思い込み」を変えられればうまくいきます。
あなたが新しい考え方に納得できればいいのです。
その上でなら、新たな一歩を踏み出すことができます。
新しい企てを軌道に乗せるには5回あれば十分です。


アクセスいただきありがとうございます。このサイトでは「心の統一」を重視してコーチングやカウンセリングを行っています。感情と理性は同じ方向を向いていなければ、心は分裂しており、何をやってもうまくいきませんし、続きません。悩みとは感情と理性が逆の方向を向いている状態です。だから、新しい考え方を身につけて、感情と理性をそろえればいいのです。

コーチングもカウンセリングもこれまでは回数がかかり過ぎました!5回で完結するのが筆者のセッションの特徴です。新しい考え方は定着させる必要があります。そのためにはある程度のフォローも大切です。まずは体験セッションのお申し込みをお持ちしております。

体験セッションのお問合せはこちらへ

・体験セッションは1回のみ5000円にて申し受けます。終了後指定口座にお振込願います。
・守秘義務は厳守いたします。
・スカイプに加入しています。電話代不要です。当方からコールいたします。
・電話の場合はそちらからかけていただくことになります(電話代はご負担願います)。
・携帯電話では微妙なニュアンスが聴き取れません。なるべくスカイプや固定電話からお願いいたします。

インターネットでやっております関係上、コーチングの場数は人一倍踏んでおります。どうぞ自由にお話しください。健常者はもちろん、少々鬱でも筋道立てた話ができる方ならOKです。

コーチング料金
1回7,000円で5回契約、35,000円です。(1回は50分)
毎回セッション終了時に次回の予定を決めます。
※体験セッションは5000円です(1回のみ)。


クライアントさんのメールより


自分の現在の状況について、行き詰まりを感じ、何か、出口を見つけたい、そう思ってすがるようにお願いしたコーチングでした。単に”傾聴”に徹する心理学的”カウンセリング”とは異なり、人生経験の豊かな杉本コーチから的確な”導き”やアドバイスが頂けるパーソナル・コーチングの方が心強く、自分が見えてくる期間が短かったと思います(約3ヶ月程で一段階)。その間、いろいろと示唆となるアイデアを多数頂戴することもできて大変感謝しております。結果的にワタシに必要だったのは単に目標達成のためのコーチング、というよりは 自分探しのカウンセリングであったのですが、その点では、パーソナル・コーチングに、カウンセリングの要素を取り入れておられる杉本さんと出会えたのは、本当に天啓であったといっても過言ではないと思います。ありがとうございました、そして今後ともよろしくお願い致します。
(沖縄県 S様)


昨年の4月から今日までの約1年半の間、本当にお世話になりました。そして本当にありがとうございました。

杉本さんとお話しをさせてもらう前は、出口が見えない中で悩んでいました。今思えば、自分で掘った穴に自分から落ちていたように思えます。管理者となると同時に、それまでと全く違う職場に異動となり、何をしたらよいのか?どう振る舞えばよいのか?自分に務まるのか?この先どうなるのか?が分からず、すっかり自信を失っていました。

そんな中、インターネット上で杉本さんのホームページを見つけ、すがる思いで連絡を取らせていただいたことを覚えいます。

毎週1回、杉本さんとのお話しは私にとって励みであり、救いでもありました。自らの豊富な人生経験から発せられる言葉のひとつひとつが、心に響き、勇気づけられ、また深く感心させられることもしばしばでした。そのおかげで、少しずつ、今の状況を前向きに受け止められるようになり、自信を取り戻していくことができました。良い意味で開き直りができるようになったのも大きいと思います。

これからは、更なるステップアップを目指します。仕事以外にも活動の場を少しずつ広げ、仕事と家庭とは別の「第3の世界」でも、自己表現ができるようになりたいと思います。それが良いライフワークにつなげられるとベストだと思ってます。

杉本さんとのコーチングの時間は、私にとって本当に貴重な時間でした。またその時に記したメモは私にとっての宝物です。時々、読み返しながら「そうだ、そうだ。」「大丈夫、うまくやれる。」と自分に言い聞かせています。

今日で杉本さんとのコーチングを「卒業」させていただきました。明日からはこれまでの杉本さんからいただいたたくさんの言葉、アドバイスを糧にして、頑張っていきたいと思います。そして、(ご迷惑でなければ、)その様子は時々、メールでご報告させていただきたいと思います。どれだけ頑張っているか、本当に頑張っていられるのかをお伝えさせてもらえれば、と思います。

またこれからも、悩んでいること、どうしても相談したいことがあった場合には、再度、コーチングをお願いするかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

本当に本日までありがとうございました。これからも杉本さんのブログを毎日、拝見させていただきながら、今後のますますのご活躍を心よりお祈りいたしております。
(大阪府Y様)

コーチング |大阪


この度は、いろいろなお話やアドバイス(先生はアドバイスはではない、と言いますが)、をいただき本当にありがとうございました。お電話では、本当に多くのことを話し、そして傾聴いただきました。自分の本当の気持ちや心の中身を人に「言葉」で話することは、実は大変なことですが、しかし「聞いてもらえる」ことによって、少しずつ自分自身が見えてくる、わかってくることがあるんですね。先生は、ただ静かに話を聞き、それに対して私自身がどう思っているのか、問題があればそれは何かを自然な形で自分自身で見つけ出すように「対話」し、引き出してていただきました。

先生とお話すると、不思議と「自分が何か」を気付いていく姿がありました。先生は、「僕は意見は言わないし、あなた自身が結論を出すこと。僕は何もしません・・・」とよく言いましたが、話していくうちに自分自身が何なのか、どうすればいいのか、どうあるべきか・・・の気付きを与えていただきました。ある時は、本当に「魂」が救われていくような、心が解放されたような気持ちになりました。やはり先生ご自身がこれまで実際に様々ご体験、ご経験されたことが裏付けとなって、一言一言の重みをもって、私に響いたのだと思います。

先生のこのお仕事は、とても「価値」のある、素晴らしい仕事だと思います。宗教でもない、思想でもない、教育でもない、大袈裟かもしれませんが、現代人に最も欠けている「精神世界の解放」とでも言いましょうか。うまく表現できませんが、ただ間違いなく「私」という一人の企業戦士(死語?)であり、夫であり、父親の「魂」を救い、気付かせ、困難にも立ち向かわせる勇気と元気を与えていただいたことは、厳然たる事実です。

今回のセッションは、一旦終了しますが、またいつの日か、先生にお電話する時がまた必ず来ると思います。いつになるか分かりませんが、その時も是非このお仕事は続けていて下さい。感謝をこめて、このメールを送らさせていただきます。本当にありがとうございました!
(東京都 K様)


3ヶ月間のコーチングどうもありがとうございました。きっかけだった上司との関係の悩みは体験セッションで終わり、その後はあっという間にライフワーク・コーチングにまで進んでしまいました。さすがです。ライフワークに進んだ後も、コンサルタント的な提案までしてくださり、まさにカウンセリングからコンサルティングまで、コーチングのフルコースを体験できたと思っています。

自分の使命を見つけてしまった後は迷いの無い人生を送れることも、実感としてわかるようになりました。今は仕事を辞めることもあり、開放感に浸っています。人の望むような人生だけを生きてきた自分と決別できた喜びのようなものを感じています。これからは以前より堂々と胸をはって生きて生けるような気がします。もちろん時に落ち込むこともあるのでしょうが。。。

私も杉本コーチのように、クライアントに自分が味わったような開放感を与えられるコーチになりたいです。ただしコンサルティング力をつけるには勉強が必要ですね。私はSEというバックグラウンドは持っていないので、私なりのコンサルティング力が発揮できる分野を見つけます。道はまだまだ険しいですが、進むべき方向は決まっています。コーチという伴走者がいると、進む速度は非常に速くなりますね。

どうもありがとうございました。
(徳島県 M様)

サイト管理者

    

〒555-0001
大阪市西淀川区佃5-12-5-905
コーチング 実践会
代表 杉本良明
sugimoto*zaq.zaq.jp
(*を@に変えてください)
フェイスブック:https://www.facebook.com/yoshisugimoto
スカイプ名:yoshisugimoto

Copyright(C)2011 杉本良明の問題解決コーチング All Rights Reserved.