着ぐるみ獣化録
(10)

獣化仲間たちとのマスコット・ユニオン in 川崎市

 川崎市で行った、獣系着ぐるみ同好者たちだけによる集まり(Mascot Union)での獣化写真です。

 海外ではConfurenceやFurther Confusionなどのイベントで、獣系(動物)着ぐるみたちが集まって写真撮影などがよく行われていますが、日本国内ではコミケなどの同人誌即売会の会場などで行う程度しか、そのよーな場がありません。 そこで、国内の獣系着ぐるみ同好者たちだけによる集まりを自主的に行う事になり、その第1回の集まり(Mascot Union)を神奈川県川崎市で行いました。
着ぐるみたちが並んで記念撮影
 今回は国内の獣系着ぐるみ同好者獣数人が集まりました。
 まずは屋内で勢揃いの記念撮影。 (…後列左から、トリ、ライオン、クマ、ドラゴン、ドラゴン、ライオン、オオカミ。 前列左から、ヒョウ、ユキヒョウ、ジャガーの10頭。 殆どが肉食系野生動物?)
 獣たちの後姿もイイ感じでしょ。

 同種族のヒョウ系が3頭集まったので、ヒョウレンジャー?なんて感じになったり…(^^)
Hug Hug♪するヒョウたちカメラを持って撮影する獣も…
 屋内では獣化姿を互いに写真やビデオ撮影したり、着ぐるみ同士で戯れたりしていました。

 そのうちの何頭かは、屋外へも出て行く事になり、獣たちは階段を下りて屋外へ行きました
公園で遊具に登る獣たち遊具に登ってポーズ♪子供たちと遊んだり…
 屋外に出た獣たちは、すぐ近くの公園まで歩いて行きました。

 公園では遊具に登ったり、訪れた子供たちとも遊んだりしました。
庭園の中の休憩所で休憩中
 その後、池(水辺)のある庭園も散策しました。
 でも、野生動物たちには、あまり似合っていない背景かもしれませんね。(^^;

 夜は宿の客室で獣化したり、着ぐるみ談議が深夜まで続きました。
今後はさらに多くの獣系着ぐるみ愛好者たちが参加して、一緒に楽しめるように活動して行きたいものです。