着ぐるみ獣化録
(12)


明石海峡シーサイド獣化@舞子公園
 ユキヒョウのシルバーとヒョウのオンサは、春の舞子公園を訪れた。 ここは明石海峡を挟んで対岸に見える淡路島とを繋ぐ明石海峡大橋がある。 明石海峡を見たり海を見下ろす2頭
仲良く1つの傘下に入って舞子公園に到着。明石海峡の海岸と明石海峡大橋橋の科学館前で…
明石海峡を臨む橋の科学館前のステージ?
 すぐ側には、橋の科学館の建物があり、オンサはその前の広いステージ?に上がる。
 背後のガラス張りの館内からの観客の視線に振り向くと笑われたので、すごすごと引き上げて 戻ってくる。(^^;
明石海峡大橋と舞子タワーのある舞子公園
在りし日の舞子タワー
 同じ舞子公園内に建っている舞子タワーは円盤状の展望室が上昇して、最上部で回転している。 興味を持った2頭は突然巨大化して舞子タワーにじゃれつく

 それを見ていたライヲンが、おぉ! 楽しそうな事してるじゃん
 オレもしたい!(>▽<)/
舞子公園

 …で、ライヲンも巨大化して、タワーにじゃれつく
 しかも、ライヲンはその回転している円盤を咥えて齧ったりまで…(^^;


 なお、舞子タワーは既にその営業を終了し、6/19に撤去されました。 決してじゃれついて、破壊してしまったからではありません。(^^;
(舞子公園、明石海峡大橋、橋の科学館 / 山陽電鉄舞子公園駅、JR舞子駅 下車)