その1

1/144ベアッガイ
■「ガンプラビルダーズビギニングG」に登場する改造ガンプラ。
■ヒロイン「リナ」がアッガイを改造


ベアッガイです。
芯がHGのアッガイで出来てます。

とりあえず仮組みしていきます。


胴体横です。
脇につなぎ目が出ますので接着し消します。
しっぽの丸部分もつなぎ目出ます。


ランドセル型のランドセルです。
縦笛も付いてます。


腕です。
説明書にある通り、入りが堅いのでお子様には厳しいです。
上から真っ直ぐ体重かけてはめ込みました。


仮組み完成。
仮組みですので入れると外れにくい箇所などにはパーツ入れてません。
別にいじる箇所は無いと思いましたので、つなぎ目だけ消してそのまま組んでいきます。


ビーム縦笛の先端が平らだったのでラッパ状に広げました。


バラして成形。


塗装に向けて洗います。


乾燥中。


持ち手に刺しました。


サフを吹き、パネルラインなどに艦艇色に黒と赤を混ぜた濃い茶でシャドウを吹き。


茶色1
その上に説明書の指示通りの色を調色し吹きました。
重くなりすぎないように下のシャドウをやや消し気味にしました。


更にブラウン(7番)をシャバシャバに希釈した塗料を馴染むように、全体的に吹きました。


茶色2
こちらも説明書通りに調色し吹きました。
淡い色なのでシャドウを残し過ぎると汚くなりそうだったので、茶色1より消し気味に吹いたところ、ちょっと消しすぎました。
もう少し残してもよかったかも。
更に上からセールカラー(45番)を上記と同じようにシャバシャバに溶いて吹きました。


写真ありませんが
モノアイレール・目・鼻などの黒パーツにはウイノーブラック
ランドセルの赤はハーマンレッド
間接はガンダムカラーグレー24
縦笛は説明書通り
手はニュートラルグレーにホワイト少量
手のミサイル・キバはクールホワイト
口の中・モノアイはピンク
です。


チーク入れてみました。


組んでみました。


1    完成  NEXT→


スタヂオトップへ