ぼのぼのランドWebドラマ

「いいかげん〜♪」編

3月17日〜29日までのログ

ナレーション     3.2.1...スタート!!」
ぼのぼの       さーあ、やってきました「ぼのぼの」・・・ええと・・・セリフなんだっけ??」
シマリスくん     「『ぼのぼのとかいぽぽ対決』のコーナー」よぼのぼのちゃん。」
ぼのぼの       あっそっか・・・・、まずは「『ぼのぼのとかいぽぽ対決』のコーナー」でーす」
シマリスくん     そして、今回の対戦相手は・・・」
ぼのぼののお父さん  ぼの・・・父さ・・んだ・・よ・・・。」
シマリスくん     レディ・・・ファイト!」
ぼのぼののお父さん  か・・い・・ぽ・・・」
クズリくん      ジョウ他つんだジョウ!」
しまっちゃうおじさん ふざけちゃったクズリはしまっちゃおうね〜。」
クズリくん      ぎゃあああああーーー!!!!」
ぼのぼの       かーいーぼーぼー!!(完全無視!!!)」
シマリスくん     いまのはひきわけでぃす。第二回戦!」
効果音        コーン(ゴング)」
シマリスくん     今、戦いのコングが鳴ったぁ〜っ!」
ぼのぼの       (先手必勝とおもったのか・・・)かいぼぼーーーー!!!」
効果音        「 コーン(ゴング)」」
シマリスくん     今のはぼのぼのちゃんのフライングでぃす。お父さん一勝!」
ぼのぼののお父さん  や、や・・ったー・・ー!」
シマリスくん     じゃあ休憩..。」
効果音        コーン!(ゴング)」
クズリのオヤジ    てえへんだ!てえへんだ!!!」
しまっちゃうおじさん 実は、・・・オレとスナドリネコがけっ・・・・」
シマリスくん     以上、CMでした。第三回戦!」
スナドリネコさん   いや、聞いてくれよ、・・・結婚するんだ」
ナレーション     いやいや、うそはいけないよ」
効果音        ずきゅーーーーん」
ぼのぼの       おめでとうございます!」
シマリスくん     「ホントなの!?ぼのぼのちゃん!!」」
ぼのぼののお父さん  かいぽぽ・・・」
フェネギーのお父さん で、相手は誰なんだい?」
ぼのぼの       え、えっと、あ、あの、お、おおおおーーーーっ(^-^;」
シマリスくん     えっ?、おにぎり?」
アライグマくん    誰がおにぎりなんかと結婚するかー!!!」
シマリスくん     わかったでいす。オムスビと結婚するのでいす!!」
アライグマくん    あーーーーほーーーー!」
効果音        ドカッ!!」
シマリスくん     やぁぁぁぁ〜〜〜〜30メートルとんだぁ〜〜〜!!」
ぼのぼの       あーっ、あーっ、・・・・次は、290メートルで。」
シマリスくん     わあーっ!どうしたのでいす?アライグマちゃん?」
ぼのぼの       「どうしたのー?アライグマ君?」」
アライグマくん    今度お台場に行くのさ!いいだろー!!」
シマリスくん     シマリスもつれてって〜!」
ぼのぼの       ぼくも〜!!」
スナドリネコさん   理論的に俺も行きたいんだがな・・・・。」
ショーねえちゃん   あたいもぉ〜」
ぼのぼののお父さん  お・・・父さ・・ん・・・も・・。」
ポポスくん      ・・という考えで僕も行こう。」
フェネギー      僕も行きたいけど・・・・人間がいる中でさ、動物が歩いてたらつかまっちゃう(しまわれちゃう)んじゃない?」
アライグマのオヤジ  だいじょーぶ、この南都館の実を食べれば10時間だけ人間の姿になれる。」
アライグマくん    ただし20個しかもってないからムダ使いするなよな〜。」
シマリスくん     じゃあ、いきましょ!ねっ!ねっ!」
ナレーション     みんなは南都館の実を食べた。」
アライグマのオヤジ  おお、人間の姿に!」
ぼのぼの       うわ−、なんか変な感じだねー」
シマリスくん     ほんとねーぼのぼのちゃん!」
ぼのぼの       うん、じゃあ 行ってみようね シマリスくん。」
スナドリネコさん   ちょっとまて!人間らしい名前を私たちにつけておこう!」
フェネギー      じゃ僕は外国人みたいな格好だからマイケルにするよ。」
フェネギーのお父さん 我は中雄什アルヨ!」
ぼのぼの       ちゅ、中国人・・・・・・・。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん、それは国の名前よっ」
ぼのぼの       じゃあ、ぼくはサラリーマンみたいだから 田中太郎にするよ!」
シマリスくん     えっ」
アライグマくん    ぷっ!だっせー!!」
効果音        はた。」
シマリスくん     え?なに!?」
しまっちゃうおじさん さあ〜。お台場はしまちゃおうねぇ〜!」
シマリスくん     どうしよう!田中太郎さん!」
アライグマくん    この際、逃げるんだ!」
効果音        どーん(田中頭飛ばす)」
ダイねえちゃん    頭を飛ばしてはいけません!!!」
アライグマくん    頭を飛ばせるか!!アホ!!!」
ナレーション     著作権にふれるネタはやめましょう。」
アライグマのオヤジ  俺がやっつけてやる!!!」
効果音        (g○m○g)ダークモルフォを召喚」
フェネギー      呼ばれてとびでてばばばばーん」
効果音        けろけろりーん」
ぼのぼの       田中太郎はどうしよう」
しまっちゃうおじさん お台場はどうなるのかなぁ〜♪」
ポポスくん      ぼくはどうなるの?」
ナレーション     さぁ、どうなるんでしょう!!!」
シマリスくん     召喚したところでどうなるのでぃす!しかもみんなこまっているぅ!ああ、シマリスはどうなるんだろう。」
ナレーション     ダークモルフォでしまっちゃうおじさんを撃破!」
しまっちゃうおじさん はいは〜い。撃破しちゃったダークモルフォは、しまっちゃおうね〜ん♪」
ナレーション     ああ〜っと!2匹目のしまっちゃうおじさん!」
ぼのぼの       田中太郎は・・。」
シマリスくん     10時間経っちゃう!!」
アライグマくん    あ〜。お台場が・・。」
しまっちゃうおじさん なにもかもしまちゃおうねぇ〜♪」
シマリスくん     いやああああ!」
ぼのぼの       田中太・・・・。」
効果音        どかっ!」
ナレーション     おーっと!ここで必殺「アライグマの親父キーック」」
アライグマのオヤジ  てやんでぃっ!」
ぼのぼの       田中太郎・・・。」
オオサンショウウオさんマンガキャラ あらしにつかうは やめようね」
しまっちゃうおじさん く−!きいたよ!いまの必殺「アライグマの親父キーック]」
シマリスくん     アライグマちゃんのお父さんがんばってぇ〜!」
しまっちゃうおじさん あらいぐまのお父さん、しまっちゃおうね」
シマリスくん     ええ!もういいわよっ!アライグマちゃんのお父さんのばかぁぁぁあぁ!」
ナレーション     さぁ、アライグマくんのお父さんという一つの希望が消えてしまいましたぁぁぁぁ!!!」
効果音        ぼこ!」
ぼのぼののお父さん  いたいよー」
しまっちゃうおじさん ぼのぼのくんのおとうさんもしまちゃおうね。」
ナレーション     ・・・・ぼのぼのくん。インフルエンザで休んでるみたいだけど、明日学校にこれたらきてね。大野です。」
ぼのぼののお父さん  なめてんのか。ケニヤに帰れ!」
ぼのぼの       お父さん。キレちゃだめだよ。」
ぼのぼののお父さん  あーそう だね。ごめん ね しまっ ちゃうお じさ ん」
シマリスくん     ぼのぼのちゃんのお父さんはいったいいつでてきたの?」
ぼのぼののお父さん  は・はは、ついさっき・だよ。はは・は。」
ポポスくん      すてっぷすてっぷ。」
ぼのぼののお父さん  えーーーー《 ̄0 ̄》」
シマリスくん     いいかげん、このふざけた話を元に戻すのでぃす!」
ぼのぼの       いいかげん〜♪いいかげん〜♪(歌)」
アライグマくん    ぼのぼの・・・(怒)」


次回「お花見」編



戻る