ぼのぼのランドWebドラマ

「テロなんかしまっちゃおうねぇ〜」編

9月12日〜16日までのログ

ナレーション     んでもって、ここはエジプトの市場。」
効果音        商人「ねえねえそこのラッコさんたち。」
ナレーション     商人「新鮮な果物があるよ。」
アライグマくん    おっ、うまそうだな。」
シマリスくん     ぼのぼのちゃん。一緒に買い物しましょ。」
ぼのぼの       うん。」
シマリスくん     あ、これなんかどう?ぼのぼのちゃん」
ぼのぼの       あ!金だ!ほしいな・・・」
アライグマくん    それ本物かよ」
クズリくん      カミーニョだったりして・・・・」
ぼのぼの       え、カミーニョなの?」
シマリスくん     買ってみればわかるわよ!」
効果音        商人「まいど!」
ぼのぼの       どんな味かな?」
シマリスくん     カミーニョならその味がするわ。」
効果音        せーの・・・ぱく・・・」
ぼのぼの       ・・・う!か・からい・・・」
しまっちゃうおじさん それを辛いと思う人は、しまっちゃうよー」
ぼのぼの       うわあーーしまわれるーー」
効果音        でべでべでべ」
ナレーション     ぼのぼのはどこかへ走りっていった・・・」
ぼのぼの       と見せかけて」
ナレーション     プレーリーくんの大群がわらわら 」
しまっちゃうおじさん 夕日に向かいどどどと走り去りました」
シマリスくん     あ!プレーリーちゃん!」
ぼのぼの       しまっちゃうおじさん?」
アライグマくん    タイムスリップの時間になったみたいだ。」
ナレーション     次は白亜紀にいくか。(わくわく・・・)」
シマリスくん     まだ時間があるわ。」
ぼのぼの       もう少しエジプトにいようよ。」
アライグマくん    今度はエジプトの神殿を見て周ろう!」
シマリスくん     神殿を見ながらウォークラリーしましょ」
ナレーション     とその時タイムホールが」
ぼのぼの       ――――う・・・うーん・・・・。」
スナドリネコさん   なにいオヤジが危篤だとお  」
ぼのぼの       どうしたのコウモリネコさん」
スナドリネコさん   誰がコウモリネコだぼのっ!?」
ショーねえちゃん   砂ネコのオヤジさんが大変なんだ!」
スナドリネコさん   現代のアメリカでテロに遭い下敷きに!」
シマリスくん     じゃ〜早速現代に行きましょう!」
アライグマくん    畜生!テロは許せねぇー!出発だ。」
ショーねえちゃん   じゃ〜戻るわよ。」
アライグマくん    待て!テロの起きる前に跳んでくれ!」
ショーねえちゃん   はいはい。」
ナレーション     ぷしゅるるる〜・・」
スナドリネコさん   で?どうするつもりだ・・。」
アライグマくん    今からことごとくテロの邪魔をする。」
ぼのぼの       でもアメリカのやり方じゃ自業自得・・」
シマリスくん     国際暴力団のUSAだものね。」
ショーねえちゃん   他国の文化や宗教を無視した結果ね」
アライグマくん    当然の報いと言えば当然だが・・」
スナドリネコさん   いずれこうなると思ってたがな・・」
シマリスくん     アメリカは調子に乗り過ぎたのネッ?」
ぼのぼの       民族の思想を武力で抑え自我を押し付けた」
アライグマくん    だけどテロは許してはなんね〜!」
スナドリネコさん   よし!テロを阻止するぞ!!」
ぼのぼの       お〜う!」
シマリスくん     でもどうやってたおすの?」
ぼのぼの       まず仲間を集めようよ。」
シマリスくん     そうね、たくさんいれば百人力!」
アライグマくん    早速森で仲間を集めようぜ。」
ポポスくん      やあ!ぼのぼのくん!ひさしぶりだね」
ぼのぼの       でも、僕達の力で阻止できるかなぁ〜。」
アライグマくん    ・・・・・。」
シマリスくん     むりや阻止するのでぃす。」
スナドリネコさん   そのとうりだ」
ポポスくん      ねえねえぼのぼのくん、なにやってるの?」
ぼのぼの       あ、ポポスくん。アメリカを救おうよ!」
ポポスくん      よし、例の物を持っていこう。」
ぼのぼののお父さん  ぼの。なにやっ。てる。の?」
ぼのぼの       ポポスくん、「例の物」って何?」
ポポスくん      ふふふコレダヨこれ」
アライグマくん    プルトニウムやないけわれ」
ぼのぼの       そんなー力で解決するなんて」
シマリスくん     これだと子供のケンカなのよ」
ポポスくん      そんなのは綺麗事だ」
フェネギー      ねぇねぇ、楽しそうだね。ぼくもいれて―」
ナレーション     フェネギーが仲間になった。」
ぼのぼの       どんどん増えて主役じゃなくなるんだ〜」
ナレーション     だめじゃん」
効果音        おいっ!」
しまっちゃうおじさん さあ、テロなんかしまっちゃおうねぇ〜」
ぼのぼの       しまっちゃうおじさんがいれば大丈夫だ!」
シマリスくん     アメリカとテロリストを共倒れさせてね」
ぼのぼの       うん。うん。」
アライグマくん    世界が平和になるな。」
ぼのぼの       ぼくらもしまわれないよねぇ・・?」
しまっちゃうおじさん そんなことないよー。」
ぼのぼの       うわぁぁぁぁぁ」
アライグマくん    いい加減しまうのやめろよおっさん」
ショーねえちゃん   やめやがれーー」
効果音        どげっ!」
しまっちゃうおじさん なにをするのかなあ、子リスちゃん」
ショーねえちゃん   うるせーー」
効果音        ボカスカボカスカボカスカ」
しまっちゃうおじさん いじめる? 」
アライグマくん    いじめる」
しまっちゃうおじさん そいつは偽者だ」
アライグマくん    なにい」
しまっちゃうおじさん 私はシマっちゃうおじさんだ虐める?」
シマリスくん     い・じ・め・る・・・・・・。」
アライグマくん    「いじめる?」はもおいい!」
効果音        どげーーーんj!」
ぼのぼの       ところで・・・テロリストは?」
ポポスくん      ぼのぼのくん、「例の物2号」を出すよ!」
効果音        ズシン!ズシン!」
シマリスくん     あれは、シマリスが作ったのでぃす」
ポポスくん      これで、テロリストを倒すぞー!!」
しまっちゃうおじさん それも、しまってやるぅーーーーー!」
ぼのぼののお父さん  どてっ」
ぼのぼの       しまわれるものかー!」


次回「ぼのぼのはしまわせねえぞ!」編



戻る