ぼのぼのランドWebドラマ

「ぼの・シマ・アラ 合体手印念!」編

9月27日〜10月7日までのログ

シマリスくん     あー遠くまで来たわねー」
ぼのぼの       さあそれより修練だよ」
ナレーション     ソレカラ色々な術が使える様になり」
ポポスくん      何ヶ月が過ぎたある日事件があった」
シマリスくん     ぼのぼのちゃ〜ん!大変なのよ〜!!」
ぼのぼの       どうしたのシマリスくん?」
シマリスくん     山道でアライグマちゃんのおじさんが羅門衆に襲われたんだって!」
ぼのぼの       えーーーーー!」
スナドリネコさん   放っておこう」
アライグマくん    な」
ナレーション     なんですとおーーー 」
クズリのオヤジ    砂鳥は戦いたく無いんだよ」
スナドリネコさん   まてソレヨリ先は言うな」
しまっちゃうおじさん 言っちゃたら、しまっちゃうよー」
効果音        タタタタ・・・」
ぼのぼの       ええー砂鳥猫さんが二人ー」
アライグマのオヤジ  どうゆうことだっすなどりっ」
クズリのオヤジ    どうやらどっちかがスナドリ猫の偽者だな」
ナレーション     タヌ太郎「大丈夫本物のスナドリ猫なら逆立ちして足で尻をかくはず」
スナドリネコさん   そんなことするわけないだろ!!」
ナレーション     その時偽者がタヌ太郎が言った動作をした」
効果音        タヌ太郎「ひっかかったなお前が偽者だ」
ナレーション     スナドリ猫の偽者「し、しまった!」
効果音        ツネ次郎「ひっかかるか?ふつう。」
ぼのぼの       よぉーし、今だ!」
シマリスくん     OKでぃす!」
アライグマくん    はあああ!」
ナレーション     ぼの・シマ・アラ「合体手印念!!!」
効果音        ズドシューン!!!!」
ナレーション     ネンガ様「おお、お前たちも手印念をマスターしたか。」
ぼのぼの       違うよアレはあぼしビームだよ」
ポポスくん      年賀  アボシ?」
ヒグマの大将     アボシって、兵庫の網干市のこと?」
シマリスくん     違うのよっ星ビームなのよ」
アライグマくん    俺もやっただろーがアを付けろ」
アライグマのオヤジ  おい!」
ぼのぼの       あれ?さらわれたんだろオヤジ」
アライグマくん    そーだよねえアライグマくん」
シマリスくん     アライグマはお前だろ」
ナレーション     ああーまた中身が入れ替わるという」
効果音        ↑ありがちストーリィにーーー」
アライグマのオヤジ  くだらねえ!(怒)」
ナレーション     入れ替わりすぎ」
効果音        まあいろいろあり」
ぼのぼの       ああーやっは自分の体が一番だね」
アライグマくん    まあな」
クズリくん      まん丸 さあちゅうれんちゅうれん」
シマリスくん     ああっ偽者よっ」
ぼのぼの       え?だれが?」
シマリスくん     まん丸ちゃんが偽者よ!」
ナレーション     まん丸「ちょっとまって!僕は本物だよ」
シマリスくん     あれま。はずれ。」
アライグマくん    勘で当たるわけねえだろ!」
スナドリネコさん   となると、いったい誰が偽者なんだ?」
ヒグマの大将     探し出して、とっちめてやるぜよ」
アライグマくん    わかったそれはお前だっシマリス 」
シマリスくん     なぜわかった」
アライグマくん    何故ならお前はまん丸が大好きだから」
ナレーション     ↑本物と偽者の区別がツクハズだっ」
ぼのぼの       あっほんとだこの話の冒頭で言ってる」
ナレーション     なんとぉ!」
アライグマくん    この、ドベの694倍ドベ!」
シマリスくん     いじめる?」
しまっちゃうおじさん いじめる?」
スナドリネコさん   またしまっちゃうおじさんか..」
ぼのぼの       偽者沢山念がの山だねっ」
ナレーション     じいや ふふふその言葉でやま起しだ」
オオサンショウウオさん念が 御主偽者だな....ギオか」
ぼのぼの       なんですか」
オオサンショウウオさんまん丸 ギオって念が様の弟の?」
アライグマのお母さん ギオ さすが兄者」
ぼのぼののお父さん  あのね」
アライグマくん    くそぉー!みんな!かかれぇぇ!!」
オオサンショウウオさんギオふっこれを見て損な事言えるのか?」
アライグマのお母さん まん丸 あっじいやさん」
アライグマくん    くっ 卑劣な真似をっ」
オオサンショウウオさんギオ さあ天容の笛を渡せさもなくば」
スナドリネコさん   切るぞ」
アライグマのお母さん こっちには人質がいるんだよ」
スナドリネコさん   国王!」
ぼのぼの       しまりすく〜ん!!」
しまっちゃうおじさん 仕方が無い...貴様らには消えてもらう」
効果音        ↑シュウエンノホノウニヤカレルガイイ!」
しまっちゃうおじさん ↑奥義!」
効果音        ↑フレアノヴァ!!!」
ぼのぼの       うっわ ありがちーーー」
アライグマくん    ボ、ぼのぼの〜〜〜〜・・・・・・。」
アライグマのオヤジ  とりあえず今は逃げるぞ」
アライグマのお母さん ギオ 貴様らも道ずれにしてくれる」
オオサンショウウオさん念が なぜ貴様は底まで笛を欲しがる」
ナレーション     ギオ「フン 冥土の土産に教えてやろう。」
オオサンショウウオさんギオ 天容の笛を吹くとあらゆる物が天に落ちるというその力が欲しいだけだっ」
アライグマくん    みんな空に落ちたら大変な事になるぞ!」
シマリスくん     ぐわっっ!!」
アライグマくん    ぐえ!!」
スナドリネコさん   う・・・・ぐ・・・・・・ぐは!!!!!」
ぼのぼの       みんなどうしたのーーーー!!」
アライグマのお母さん ギオ ふっ運命は変えられないんだよっ 」
ぼのぼの       ええ!!」
クズリくん      皆に何したのっギオさん 」
アライグマくん    ぼ・・・ぼのぼの・・・逃げろ・・・!」
ぼのぼの       アライグマく〜ん・・・・皆ぁ〜!」
ショーねえちゃん   早く逃げろってんだよ!!」
効果音        ドカ!!←蹴られた」
ぼのぼの       くっぼくは..僕は逃げないよっ」
シマリスくん     ぼ・・・ぼのぼの・・・・」
ぼのぼの       皆を助けるまではっ」


次回「結構のりやすい人なんだ」編



戻る