ぼのぼのランドWebドラマ

「準備完了!全部隊出撃でぃす!」編

2002年1月7日〜8日までのログ

効果音        でべでべでべでべでべでべでべでべ」
ぼのぼの       助けて〜!シマリス君」
シマリスくん     殿!大変な事態が!」
ショーねえちゃん   何だね」
アライグマくん    殿は貴様か小リスちゃん!」
ダイねえちゃん    いかぬ さっき食った握り飯のせいで腹が痛い能ったか!?」
効果音        ぷぅ〜」
アライグマくん    誰だ今オナラをしたやつ!」
ダイねえちゃん    拙者でござる」
アライグマくん    お前 女なのに『拙者』とか生意気な事言うな小リスちゃんa」
ショーねえちゃん   何だと! てめえ それでも将軍か!?」
シマリスくん     拙者はシマリスでぃ〜す将軍でぃーす!」
ショーねえちゃん   何故 援軍を呼ばぬか このバカ野郎!」
シマリスくん     へえ しかし・・ それはともかくあっちの軍は1万5000の兵でぃすが」
ショーねえちゃん   なんだ そんなことだったら2万の兵連れてこい! 何が何でも向こうの兵を全滅させるのだいいな! この縞栗鼠軍の再興のためだ分かったか!」
シマリスくん     うん」
ショーねえちゃん   さあ 早く」
シマリスくん     しかし 若君じゃなかった 殿!2万でぃいいんでぃしょうか向こうはスペインの無敵艦隊よりも強そうでぃすし」
ショーねえちゃん   いいんだ2万の兵の武器」
シマリスくん     が揃っていたらいいんでぃすだよね」
ショーねえちゃん   そうだ 早くしろ!」
ぼのぼの       ところでお姉さん」
ショーねえちゃん   何だねぼのぼのくん」
ぼのぼの       今年の夏休みハワイに行かない?」
ショーねえちゃん   ブワッカやらぁ 夏休みはまだまだ先だぞ 今はそれどころじゃねぇーんだ!」
ぼのぼの       じゃあ また今度にするね・・・(悄げる)」
ナレーション     ってゆーか今は1月だろ!?」
シマリスくん     準備完了!全部隊出撃でぃす!」
クズリのオヤジ    戦車には、戦闘機が良い!そいつを出せ!」
アライグマくん    ところで今何の話やってんだ!?」
シマリスくん     アライグマちゃん、アライグマちゃんたいへんなのよー」
しまっちゃうおじさん 戦闘機もしまうよーーー」
シマリスくん     一番放つのでぃす!」
効果音        どか!(ぼのぼのの頭直撃!!)」
シマリスくん     突撃〜!」
ショーねえちゃん   鉄砲隊も用意しろ!」
シマリスくん     騎馬隊はどうするんでぃすか?」
ショーねえちゃん   騎馬隊も何もかも」
シマリスくん     用意するんでぃすね」
ショーねえちゃん   ほら お前も鎧と兜をかぶって太刀を持ち 戦場に行け!」
シマリスくん     うん」
ナレーション     敵「退却だ〜!退却だ〜!全員直ちに城から脱出せよ!」
しまっちゃうおじさん さあさあ退却する人たちはドンドンしまっちゃうよ〜」
ナレーション     関係ねーだろボケ!  30分後」
シマリスくん     お姉ちゃ〜ん 敵の城を取ったゆえに1人残らず全員倒したでぃす!」
ショーねえちゃん   お前が全員倒した訳じゃねえだろ?」
シマリスくん     うん 全員倒した」
ショーねえちゃん   お前 嘘ついてもしょうがねえぞ このウソハッケンキでお前のとんだ嘘はまるっきりバレバレだぞ!」
シマリスくん     何で分かったの?」
ショーねえちゃん   だから ウソハッケンキでお前のとんだ嘘はまるっきりバレバレだって言ってんだろ!この野郎」
シマリスくん     うん・・・(照れくさがる)」
ショーねえちゃん   大体な嘘つくと閻魔大王に舌抜かれるってホントだぞ!」
シマリスくん     じゃあ 閻魔大王とやら言う人をここに連れてきて下せえ」
ショーねえちゃん   バッカ野郎!冗談だよ!いちいち信じるな!」
シマリスくん     うん・・・(また照れくさがる)」
アライグマくん    お前な“冗談”と“嘘”の見分け方知ってんのか?」
クズリくん      にこにこにこにこにこにこにこにこ・・・・・うん〜 プリッ プハー」
アライグマくん    またてめぇか いじめてやる いじめてやる いじめてやる〜!」
シマリスくん     うるさいので〜す!」
しまっちゃうおじさん はいはい やかましい子は しまっちゃおうねー」


次回「おとうさん!ぼくの足に・・・もうだめだー」編



戻る