ぼのぼのランドWebドラマ

「しまっちゃうおじさんのいきなりクイズ」編

2003年4月8日〜13日までのログ

アライグマくん    よう」
ぼのぼの       よ〜う」
シマリスくん     よう!!」
アライグマのお母さん あら。みなさんどうしたの?あっ、おちびちゃん」
ぼのぼののお父さん  やぁおチビちゅわん!!」
アライグマくん    おっさんまで呼ぶなよ!!」
ナレーション     まあまあケンカしないで。次の話をしまーす。みんなは西部のガンマンになってならず者しまっちゃうおじさんを倒してもらいまーす!!」
アライグマくん    しまっちゃうおじさんを倒すぞーっ!!」
効果音        (みんな)おーっ!!」
ぼのぼの       でも、自信ないな〜ぼく。」
フェネギー      気楽にいけばいいじゃーん。」
シマリスくん     しまっちゃうおじさーん!どこー?つかまえてあげるからおとなしく出て来なさーい!!」
アライグマくん    そんなんじゃ出て来ねーよ!!」
効果音        ボカッ。(アライグマくんがシマリスくんを殴った音)」
ぼのぼの       じゃどうすれば・・?」
シマリスくん     だからでてきなさいって!」
しまっちゃうおじさん ふふふ・・」
アライグマくん    うそっ本当にでてきやがった!」
シマリスくん     ねえしまっちゃうおじさん。その袋にいっぱい入っているお金は何?」
スナドリネコさん   まさか銀行強盗を・・・?」
しまっちゃうおじさん はっ!見つかったか!!」
ショーねえちゃん   ていうかばればれじゃん。」
効果音        (みんな)うんうん。」
しまっちゃうおじさん それを知られたからには生かしておけねーな!」
スナドリネコさん   く、行くぞアライグマ、ショー!」
ぼのぼの       ぼくもいくよ!」
シマリスくん     シマリスも!」
しまっちゃうおじさん 勝てるかな」
スナドリネコさん   だめだ!ぼのぼのシマリスにげろこいつはおまえらじゃかてん!」
しまっちゃうおじさん それでは銃の早撃ち対決をしようではないか。誰か一人出て来い!!」
スナドリネコさん   よしオレがやろう。さあ、銃をよこせ。」
ナレーション     それでは早撃ち対決・・・。GO!!」
スナドリネコさん   今だ!!(ぽん)あれ?こ、これはおもちゃの鉄砲・・・。」
しまっちゃうおじさん はっはっはっはー!!騙されたな!バーカ!今だ!!」
効果音        みんな「させるか!」」
しまっちゃうおじさん な、なに!」
スナドリネコさん   すまんなみんな。くらえしまっちゃうおじさん」
効果音        ベキバキ!!」
しまっちゃうおじさん ぐわ!!」
シマリスくん     ゲッツ!しまつおじいさん!あなたを駆除します。」
ぼのぼの       シマリス君(笑)しまっちゃうおじさんだよ(笑)」
シマリスくん     あ。(あ然&苦笑い)そうだった」
ぼのぼののお父さん  ふー疲れたなー。」
オオサンショウウオさん戦いに 勝ったけれども 喜ばぬ」
ポポスくん      たしかに…」
ぼのぼの       うきゃぁ〜ぺろんちょ〜(喜びの舞)」
スナドリネコさん   ぼのぼの・・そんなことをしておもしろいか?」
ヒグマの大将     銀行強盗の罪で現行犯逮捕する!!」
ナレーション     では話を変えまーす!ぼのぼのカーレースをしまーす!」
アライグマくん    負けないからね〜。子リスちゅわ〜ん。」
ショーねえちゃん   お」
ショーねえちゃん   うんこだぬきか!」
アライグマのオヤジ  おおこりゃあいいうんこだぬきとはぎゃっはっはっは」
アライグマのお母さん はっはっはっは!」
ナレーション     みなさん準備はいいですかー?よーい・・・スタート!!」
ぼのぼののお父さん  ぼの おとう さん」
ぼのぼののお父さん  はまけないぞ」
ぼのぼの       ぼくだってまけないぞ」
ショーねえちゃん   あたしだって負けないよ!!」
ナレーション     おーっと!アライグマくんの前にバナナの皮がっ・・・!」
アライグマくん    (つるっ)ぎゃっ!」
しまっちゃうおじさん (バナナを食べながら)ふっふっふ。私が仕掛けたんだよ〜。」
アライグマくん    よくもやりやがったなーーーー!!」
オオサンショウウオさんわしがやるから先に行け」
ナレーション     オオサンショウウオさん・・・負けてもいいんですか?」
オオサンショウウオさんいやに決まっとるじゃろ!!」
しまっちゃうおじさん (バナナの皮を投げながら)みんな〜。おとなし〜くバナナの皮で転んでもらうからね〜。にゃははは〜。」
しまっちゃうおじさん ・・・ってみんなよけてるーーーーっ!!!!オーマイガーーーーっ!!!!」
スナドリネコさん   へ、あんなのくらうかよ!」
ぼのぼの       うわあー。ぼく、もうだめだよー。」
シマリスくん     ならばシマリスもしまっちゃうおじさんにクルミで転んでもらうのでぃす!!えやっ!!」
しまっちゃうおじさん (すごい速さで回りながら)うーわー!!助けてーっ!!」
効果音        どかっ!!(しまっちゃうおじさんが壁にぶつかった音)」
ぼのぼののお父さん  ここで一句・・おとうさん もうだめだから もうやめる」
しまっちゃうおじさん お、おのれ・・・よくも・・・。許さーーーーんっ!!!!みんなまとめてしまっちゃうよーーーーっ!!!!(怒×1000)」
ナレーション     しまっちゃうおじさんは怒りのパワーで巨大化してしまいましたーっ!!!!」
効果音        (みんな)わーっ!!」
効果音        ガタン。(しまっちゃうおじさんがみんなをしまった音)」
ショーねえちゃん   こらっ!出せっ!出しやがれ!!」
しまっちゃうおじさん えーしまっちゃうおじさん以外棄権しましたので優勝はしまっちゃうおじさんです」
しまっちゃうおじさん わーいわーいえ」
ナレーション     おれのせりふだこのばかえま、つぎのはなしはぼのぼののシンドバットです」
アライグマくん    よし船でたびをするかぼのぼのシマリス」
ナレーション     主人公ぼのぼのシマリスアライグマ船長ヒグマの大将ケンタウロススナドリネコおおだこオオサンショウオサイクロプスしまっちゃうおじさんエイリアンポポスがいこつせんしフエネギーとフエネちゃんその他ぜんいん」
ぼのぼの       いってらっしゃーい」
シマリスくん     しゃーい」
アライグマくん    ・・・おい。(怒)」
ぼのぼの       き、気をつけて〜。」
アライグマくん    ・・・ちがうだろ。(怒)」
ぼのぼの       さ、さようなら〜。」
アライグマくん    お前らも行くんだよ!!」
ぼのぼの       あ・・アライグマ君いったい何をいってるの〜」
ナレーション     ごめんなさい。話変えます。みんなは宇宙パトロール隊として、宇宙征服をもくろむ悪のしまっちゃうおじさん皇帝とバトルをしてもらいます。」
アライグマくん    いくぞぼのぼのシマリス」
しまっちゃうおじさん はーっはっはっはっ!この私に勝てるかな〜?」
しまっちゃうおじさん まず私に勝たないとね〜。にゃははは〜。」
ぼのぼの       多勢に無勢だから一気に責めかかろう!」
アライグマくん    そのいきだぼのぼのシマリスもぼのぼのをみ習え!」
しまっちゃうおじさん それはどうかな〜?こっちには100人の仲間がいるんだよ〜。」
しまっちゃうおじさん それいまだ一気に責めかかれ!」
効果音        (みんな)わーっ!!」
効果音        しまっちゃうおじさんの100人の仲間「そ〜れってうぎゃ〜!」「ボカドカバキ」(しまっちゃうおじさんの100人の仲間がやられるおと」
しまっちゃうおじさん き〜だらしないもういい俺がいく!」
効果音        ボカドカバキバキ(しまっちゃうおじさんおなぐるおと)」
効果音        (みんな)やったーーつかまえた!」
ナレーション     話変えます。みんなはプールで遊んでいます。」
ぼのぼの       アライグマくん、一緒にもぐりっ子しようよ。」
アライグマくん    おう、いいぜ。でもそれだけじゃつまんないから、にらめっこしながらもぐろうぜ。」
ぼのぼの       うん、いいよ。準備はいい?いくよ。せーの!」
効果音        ブクブクブク・・・。」
ナレーション     話お換えます次はぼのぼのの母をさがして三千里」
効果音        ぼのぼののお母さん「ぼのぼのちゃん!」
ぼのぼの       お、お母さん!」
効果音        ぼのぼののお母さん「ゴメンねぼのぼのちゃんお母さんまたたびに行くからねでもまたここに来るからね!」
ぼのぼの       うん!」
アライグマくん    ぼのぼのの母ちゃんって旅に行ってたのか・・・?(汗)」
ナレーション     話変えまーす。みんなは探検家になって、謎の生物『スフィンクスしまっちゃうおじさん』を倒し、遺跡の謎を解き明かしてもらいます!!」
アライグマくん    よし!!いくぞ〜!!(隊長)」
シマリスくん     シマリスら三人は、見事スヒィンクスしまっちゃうおじさんを倒してまいります」
ぼのぼの       いってきまあ〜す」
スナドリネコさん   三人だけでは危険だ。オレ達も行こう!」
しまっちゃうおじさん ふっふっふっふ。しまっちゃうおじさんのクイズターイム!問題です。私の今日の朝ごはんはなんでせう?」
アライグマくん    いきなり出てきてクイズ出すんじゃねーよ!」
シマリスくん     肉まん?あんまん?あんぱん?食パン?カレーパン?」
しまっちゃうおじさん ブッブー!全部ハズレだよ〜。はずした人はしまっちゃうよ〜。」
ぼのぼののお父さん  しま・・う・う・パン??」
しまっちゃうおじさん 君もハズレー。しまっちゃうよ〜。」
アライグマくん    くそ〜。ヒントもくれないとは・・・。ん?しまっちゃうおじさんの口の周りに何かついてるぞ・・・?」
しまっちゃうおじさん はっ!やばい!←心の声。ここからほんとの声。→クルミ。」
アライグマくん    クルミだ!ってちがーーーーう!!」
しまっちゃうおじさん はいはいハズレだね〜。しまっちゃうよ〜。」
スナドリネコさん   ずばり!!ドリアン!!」
アライグマのお母さん 違うわよ」
ぼのぼの       貝」
ぼのぼののお父さん  ぼ・ぼの・貝がほしいのかい」
ぼのぼの       うん」
アライグマくん    ぼのぼのっ!答えは・・・!」
しまっちゃうおじさん はずした人は答えを教えちゃいけないよ〜。」
アライグマくん    お前が無理やり言わせたんだろがっ!!」
アライグマのオヤジ  わかるわけねーだろ!!!!(怒×1000)」
しまっちゃうおじさん うーむ・・・。やっぱりムリか・・・。仕方がない。問題を変えよう。問題です。私の今日の昼ごはんはなんでしょう?」
シマリスくん     くるみでぃす。」
アライグマくん    それは、おまえのひるめしだろ。ボカ。殴る音・・・。」
ショーねえちゃん   ていうかさっきの問題と同じじゃないか!!」
しまっちゃうおじさん 違うよ〜。さっきのが朝ごはんの問題で、今のが昼ごはんの問題だよ〜。」
ショーねえちゃん   へりくつ言ってんじゃないよ!!」
しまっちゃうおじさん うーむ・・・。やっぱりムリか・・・。仕方がない。問題を変えよう。問題です。私の今日の晩ごはんはなんでしょう?」
ショーねえちゃん   ていうかさっきの問題と同じじゃないか!!」
ぼのぼの       さかなかな?」
しまっちゃうおじさん む…なかなかやるな…正解!」
ナレーション     ぼのぼのだけが通してもらった!」
しまっちゃうおじさん では、私の優しい所は?」
効果音        (全員)しーーーーん…(皆見つけられない)」
ぼのぼの       なんにもてないときはしまわないとこ」
しまっちゃうおじさん ぼのぼの君せいかいですですおまけにシマリス君もとうしてあげよう」
スナドリネコさん   いまだゆだんしたところおとりおさえろ!」
効果音        みんな「や、やったーーたおしたーー!!!!」
しまっちゃうおじさん くそ〜。やられた〜。」


次回「俺はいないほうがいいんだな」編



戻る