警戒警報!警戒警報! べっちん べっちん

おや、別に悪い人ではなさそうですねぇ はははははは

      あしばらいっ  ばちゃっ

お詫びにダムを作ってあげますね

え? いらないのですかそれでは単行本に登場する

キャラクターについて教えてあげましょうね

はははははは



ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくん以外の登場キャラクター(登場順)
1スナドリネコさん、ぼのぼののお父さん、ペンギン、アナグマくん、ヒグマさん、コヒグマくん、メガネヤマネくん、トド、チンチラくん、プレーリードックくん、クズリくん
2ヤマビーバーくん、ビーバーさん、ボーズくん、ボーズくんのお母さん、クズリくん、スナドリネコさん、アライグマくんのお父さん、ぼのぼののお父さん、ヒグマさん、コヒグマくん、プレーリードックくん、ヒグマの大将、チンチラくん、メガネヤマネくん
3テントウムシくん、ショーねえちゃん、ダイねえちゃん、ぼのぼののお父さん、しまっちゃうおじさん、シマリスくんのお父さん、シマリスくんのお母さん、スナドリネコさん、メガネヤマネくん、チンチラくん、プレーリードックくん、フェネギー、フェネちゃん、アナグマくん
4フェネギー、フェネちゃん、ヨコバイガラカラヘビ、ヒグマの大将、ヒグマさん、チンチラくん、アライグマくんのお父さん、フェネリン、ヤマビーバー、マンボウさん、ぼのぼののお父さん、長老さま
5スナドリネコさん、クズリくん、オオサンショウウオさん、ヒグマの大将、コヒグマくん、ヒグマさん、カシラ、ゴンゾ、カシラの手下1、カシラの手下2、アライグマくんのお父さん、テントウムシくん、ダイねえちゃん、しまっちゃうおじさん
6ダイねえちゃん、ショウねえちゃん、ボーズくん、ビーバーさん、ボーズくんのお母さん、キツネくん、フェネギー、子持ちリスさん、子持ちリスさんの子
7フェネギー、ボーズくん、キツネくん、物知りリスさん、ショーねえちゃん、ぼのほのお父さん、子持ちリスさん、子持ちリスさんの子、ビーバーさん、ボーズくんのお母さん、スナドリネコさん、クズリくん、ヒグマの大将、カシラ、ゴンゾ
8クズリくんのお父さん、カシラ、ゴンゾ、クズリくん、アライグマくんのお父さん、アライグマくんのお母さん、ウサギさん、ヤマビーバーくん
9アライグマくんのお父さん、アライグマくんのお母さん、しまっちゃうおじさん、ショーねえちゃん、シマリスくんのお父さん、ワシ、ぼのほのお父さん
10シマリスくんのお父さん、アライグマくんのお父さん、アナグマくん、アナグマくんのお父さん、クズリくん、クズリくんのお父さん、お湯虫、ぼのぼののお父さん、スナドリネコさん、シマリスくんのおじいさん
11シマリスくんのお父さん、ぼのぼののお父さん、アライグマくんのお父さん、クズリくん、クズリくんのお父さん、アナグマくん、アナグマくんのお父さん、フェネギー、フェネちゃん、ウサギくん、アヒルくん、フェネリン
12シマリスくんのお父さん、アライグマくんのお父さん、イボヤギじいさん、スナドリネコさん、ヤマビーバーくん、クズリくん、アジトリムシ、カコイムシ、プレーリードックくん
13アナグマくん、クズリくん、ダイねえちゃん、スナドリネコさん、ヒグマの大将、クズリくんのお父さん、チロちゃん、チロちゃんのお母さん、テン助、ヤマビーバーくん、フクロウ、タカ、カマキリ、ショーねえちゃん、アソビちゃん、ぼのぼののお父さん、ヘビさん、フェネギー、アライグマくんのお父さん、ペイジンさん
14スナドリネコさん、クズリくんのお父さん、アライグマくんのお父さん、クズリくん、キロキロ虫、プレーリードックくん、ボーズくん、アンゲロ虫、ポポスくん、カギマキ、ポポスくんのお父さん、ぼのぼののお父さん
15イタチのおっさん、ショーねえちゃん、カエル、スナドリネコさん、クズリくん、フェネギー、フェネちゃん、フェネリン、プレーリードックくん、夏屋のおじさん、トンボ、テントウムシ、カブトムシ、ゴモクムシ、クジトリムシ、ぼのぼののお父さん、シマリスくんのおじさん、クズリくんのお父さん、しまっちゃうおじさん、波おじさん、カニさん
16スナドリネコさん、ショーねえちゃん、フェネギー、クズリくんのお父さん、ぼのぼののお父さん、シマリスくんのお父さん、アライグマくんのお父さん、スカーフェイス、ペンギンくん、アリさん、アナグマくんのお父さん、オドリムシ、カニさん、アライグマの女の子
17ミミズ、カエル、名人ジョボ、クズリくんのお父さん、ショーねえちゃん、シマリスくんのお父さん、シマリスくんのおじさん、フェネギー、フェネちゃん、フェネリン、シマリスくんのお母さん、スナドリネコさん、クズリくん、ヒグマの大将、シマリスくんのお兄さん、アライグマくんのお父さん、イタチ、シマリスくんのお兄さんのお母さん
18アライグマくんのお父さん、音虫、クズリくんのお父さん、ぼのぼののお父さん、長老さま、ミソベアリ、ヒグマの大将、テン助、アライグマのじいさん
19ぼのぼののお父さん、クズリくんのお父さん、フェネギー、クズリくん、スナドリネコさん、アライグマくんのお父さん、アナグマくん、メガネヤマネくん、旅人さん、ゴリアスムカデ、ウマちゃん、ミミズ
20ダイねえちゃん、ミミズ、ピッポさん、毛虫、鳥、ピッポさんのお父さん、ショーねえちゃん、シマリスくんのお父さん、シマリスくんのお母さん、フェネギー、ぼのぼののお父さん、アライグマくんのお父さん、竹馬ミミズ、プレーリードックくん、カタツムリ、シズカ虫くん、ぽかぽかくん、リスのおじいさん、アナグマくん、リスのおじいさんの息子、リスのおじいさんの息子の嫁、スナドリネコさん、キロコさん、スレイくん、トゲ貝、ボンキ貝
21ぼのぼののお父さん、ミミズ、アナホリコガネ、カニさん、クズリくんのお父さん、アリ、ウサギ、アナグマくん、クズリくん、キン吉くん、キン吉くんのおじいさん、ポテ助くん、ヒグマの大将、テン助、スナドリネコさん、コヒグマくん、ヒグマさん、チンチョン、チロちゃん、チロちゃんのお母さん、コウモリ、ヨロケ虫、ウリ坊
22シマリスくんのお父さん、ヘビ、鳥、モグラ、ミミズ、イノシシさん、ヤマビーバー、クズリくん、クズリくんのお父さん、アナグマくん、アナグマくんのお父さん、モグラネズミのオヤジ、ナキウサギ、白ヤギじいさん、カモ、ぼのぼののお父さん、ヤマネの赤ん坊、アライグマくんのお父さん、ミンナ虫、山田虫、ボスケくん、フェネックギツネくん、フェネックギツネくんのお父さん、フェネックギツネくんのお母さん、ミゾカケ虫、テルゾーさん、ゴマメちゃん、アリ、フェネッチちゃん
23ピオホ くん、ぼのぼののお父さん、アライグマくんのお父さん、鳥、クズリくんのお父さん、クズリくん、スナドリネコさん、フェネギー、アナグマくん、アナグマくんのお父さん、ワヒネアリ、フェネちゃん、コロガリヘビ、ヒグマの大将、コヒグマくん、フェネリン、ヒグマさん、ダイねえちゃん、ショーねえちゃん、ピッポさん、ピッポさんのお父さん、ダイねえちゃんの子、ブリ
24フェネギー、ぼのぼののお父さん、ハビエルさん、クズリくんのお父さん、アライグマくんのお父さん、大ワシ、カメ、アライグマくんのおじいさん、アナグマくん、アナグマくんのお父さん、クズリ、ショーねえちゃん、ミミズ、ヤマビーバー、スナドリネコさん、タンペ、ウナギのじいさん、モンチー、イモリくん、モヘヤじいさん、ヘビ、ボハルデくん、クマミミズ
25クズリくんのお父さん、クズリくん、アナグマくんのお父さん、ヒグマの大将、ツボじい、ぼのぼののお父さん、カメさん、大蛇、ヘビ、ヤマビー、アライグマくんのお父さん、アカカくん、コヒグマくん、アナグマくん、フェネギー
26シマリスくんのお父さん、シマリスくんのお母さん、丸雲、ぼのぼののお父さん、ヤマビー、クズリくんのお父さん、クズリくん、ポイプさん、丸雲を呼べるじいさん、ウサギ、アレハンドロさん、鳥、丸雲の跡を見つけたおじいさん、フェネギー、ヒグマの大将、コヒグマくん、スナドリネコさん、ミミズ、カマチョ先生、ナゴ、スッシくん、クズリくんのお父さんの昔のともだち、ミチロー、ガマガエル、ヘビ、タヌキくん
27コレッキオくん、ミミズ、鳥、スナドリネコさん、クズリくんのお父さん、シャボ、黒ネコ、カワマヒマヒ、アッビアくん、アライグマくんのお父さん、アナグマくん、ウサギ、ぼのぼののお父さん、ぼのぼののお父さんの古い友達、キネちゃん、キネちゃんのお父さん、キネちゃんのお母さん
28グジャドロロくん、フェネギー、フナギモくん、ヨンジャさん、ネメちゃん、ダイねえちゃん、ダイねえちゃんの子、ピッポさん、アライグマくんのお父さん、ヤマビーバーくん、クズリくん、アナグマくん、スナドリネコさん、クロコケ虫、キツネ、キツネのともだち、コレッキオ鳥、クズリくんのお父さん、旅人