決戦!!妖奇大魔城

88年9月、バンダイからOVA
「ドキドキ学園・決戦!!妖奇大魔城
が発売されました。

物語は、一応アタック14のストーリーが
ベースになっています。
10分程度の作品で、内容はほとんど無いよう…
しかもバンク(同じ画の使い回し)も多いぞ。

しかし、声優はそれなりに豪勢だったりします。

同じシリーズに、秘伝忍法帳なんかもありました。

ビデオヒーローVol.8
「ドキドキ学園
・決戦!!妖奇大魔城」

カラー10分・ステレオ ¥1,480

1988年9月20日発売


ストーリー

フラワー銀河の3姉妹、聖フラワー3が妖魔王・妖奇大魔帝にさらわれた!
次元最強神は、α十二守護神の4人を救出に向かわせた。
α十二守護神達は、次々と襲いかかるβ魔怪人や極冷邪生物を倒し、
ついに妖奇大魔城に到達、妖奇大魔帝と対峙する。

しかし、圧倒的なパワーを誇る妖奇大魔帝にはまるで歯が立たない。
絶体絶命かと思われたその時、次元最強神が助けに現れた。
そして、バトルタイプに変化した次元最強神と、妖奇大魔帝の一騎討ちが始まった。
一進一退の激戦の末、遂に次元最強神が妖奇大魔帝を倒した。

だが、妖奇大魔帝は死んではいなかった。
そして、次元黒穴へと逃げてしまった。
αとβの戦いは、まだ終わらない。


 
▲次元最強闘神。割れたアゴが凛々しいです。
声は飛田展男。一本釣帝だったり、丸尾君だったり…
▲妖奇大魔帝。台詞に何故か訛りが入ってます
▲聖フラワー3。3人ともセクスィ〜。
ていうか、チチでか!
残念ながら、体に巻き付いてたモノは省略されてます。
▲フェブリン、チチのでかさでは聖フラワー3に
一歩譲りますが、露出度の高さでカヴァー。
ていうか、ほとんどラ○ちゃんですな。
▲妖奇大魔帝VS次元最強雷神!! ▲大団円?

こうやって静止画だけ見ると、結構出来のいい作品に思えてしまうのがなんとも…

ラストの次元老忍μのナレーションが、この作品そのものを端的に表しています。

次元老忍μのナレーション
ビデオオリジナルシール

こうして、今日も最強神は強かった!

妖奇大魔帝は逃げてしまったけど
今度見つけたときはメタメタにしてくれることじゃろう。

たのむぞ最強神!がんばれ最強神!!

…まあ、こういう作品なんですわ。


キャスト スタッフ


次元最強神…飛田 展男
カミーユ・ビダン、(Zガンダム)、丸尾君(ちびまる子ちゃん)etc.

妖奇大魔帝…徳丸 完
ガイア(ガンダム)、ゾン(レイズナー)etc.

ジュンロック…山口 健
アイン(北斗の拳2)、死神(クレヨン王国)etc.

マーチン…北島 淳司
アルベオ・ピピニーデン(Vガンダム)etc.

ジュラーン…川村 万梨阿
チャム・ファウ(ダンバイン)、クェス・パラヤ(逆襲のシャア)

フェブリン…星野(稀代) 桜子
マレーネ(エスカフローネ)etc.

夜美…白石 彩子(文子)
ジョーイ(ポケモン)、香山みか(セーラームーン)etc.

監督…森脇 真琴

キャラクターデザイン…あにまる屋

作画監督…奈須川 充

音楽…中村 潔

脚本協力…園田英樹

制作… 読売広告社
葦プロダクション

★おまけ★
聖フラワー3の勇姿!

やってくれたわねー 恋のトゲスティック! うかれスコープで骨抜き!
リリー ロージィー マーガレット

ビデオ貸与:ギル毒メッキさん


トピックスヘ