ヴァージョン違い

ドキ学には、同じアタックの同じシールのはずなのに、
なーんか違うゾ、といったものが結構あったりします。

なお、あたりシールで貰える景品については別項で述べます。


プリズムの形が違う

このパターンは某BM等でもたまに見ますね。
ドキ学では、他にα水嶺神などでも確認しています。

女神讃紗音+ツインスペクトルTURBO-α1
三角プリズム(通常) 扇形プリズム

 


素材のパターンが違う

これも結局は上と同じことなんですけど、
この素材は当時出たばかりらしいので
その事も関係しているのかも

天空神II(DISKドラゴン)
通常 粒状のパターン
(画像提供:Shibashibaさん)

 


普通の開運なのに何故か銀キラシール

これでは意味が…
アタック9から11に見られます。

148 サンザンクロース開運
通常 銀キラ

 


裏紙に橙色のコーティング

わざわざ色をつけてあります。何故に?
こちらは妖怪や開運、一部ヘッドにも見られます。
アタック9〜11で確認。
なおこの頃、お菓子の方もウェハースチョコではなく、
チョコチップクッキーが入っていたヴァージョンがありました。
何か関連性があるのかしら?

162 暗ーらい坊 裏面
通常 橙色のコーティング

 


裏紙の色違い

こちらの方は台紙そのものの色が違います
数的にはどっこいかな?

アタック19の楽輝楽気8神帝でも、
黄色の物と緑の物があります。

このパターンは他にもいくつか確認されています。

サマーμ
黄色 白色

 


裏書の色違い

アタック21初期の妖怪・開運には
裏書の色が青赤ではなく黒赤のものが存在します。

YK-21S-326 電死レン人 裏面
通常 黒赤の2色

 


全然違うー

アタック7天空神には、
ただ素材の上に絵を印刷しているタイプのものが存在します。
裏紙の色も違います。

天空神(スーパーユニコーン)
通常 円状のパターンシール

 


トピックスヘ