iroiro 002

じてんしゃメッチャたのしい!

2004年4月末ごろ、アシェのカウンターで飲んでたときの事。 あとから男女4人組が入ってきて入口側のテーブルに座り、 すぐさま店の本棚の自転車雑誌を広げて店主のまあやさんと何か話をしてました。戻ってきたまあやさん彼らの事を教えてくれました。 一番手前に座ってるひとがMTBマガジン専属ライダーで、あの雑誌に記事が載ってるとか。 ちょっと前にクルマで通りかかった時、店の前に凄い数の自転車がとまってたのに興味をもって来てみたそうです。

まあやさんはライダーの彼に雑誌のその記事の部分にサインをしてもらっていました。
ここでお会いするのもも何かのご縁、私も帽子のつばにサインを頂きました。

「あのー、サインが読めないからフリガナ入れてください。」

失礼な発言、私は既に酔っぱらいのオッサンやね。 でも気前よくサインの下にカタカナで「レイジ」と書いてくれました。ありがとうございますぅ。

「あ、それともうひとつ、自転車にかける熱い思いをひと言書いてください!」

「え、何書いたらいいのか…。」

「何でもいいです。心の内からこみ上げるような言葉。自転車うぉりゃーとか、そんなんお願いします!」

サイン
で、頂いた言葉が「じてんしゃメッチャたのしい!」
素晴らしい!特に漢字がひとつもないところがイイ!

この素敵な言葉、勝手ながらHPのタイトルにしちゃいました。

(0)いろいろ index へ