吉備路自転車道

前日の夜に車で親の家がある兵庫県赤穂市に行き、この日、播州赤穂駅から岡山まで輪行しました。
かねてから行きたかった「吉備路自転車道」を走るため。

吉備津彦神社 吉備津彦神社。

吉備津神社 吉備津神社 吉備津神社。 吉備津神社

案内標識 どう見ても農道 大阪の自転車道は川沿いばっかりだけど、ここは農道を自歩道(指定車を除く)にして整備されていて、ちょっと新鮮な感じ。
迷いやすそうな場所にはわかり易い案内標識がありました。

そば屋 ぼっこうそば 自転車道沿いにそば屋があったので名物(らしい)ぼっこうそばを食べました。
なんか泡の立つ液体が写ってますが何だろうか?わからないなぁ。

国分寺 国分寺。

休憩所 自転車道の休憩所。柵のデザインが自転車になっててイイ感じ。

休憩所 自転車道の周辺には史跡も多く、サイクリングを楽しむ人たちが大勢いました。噂に違わぬ楽しい自転車道で、絶対もう一度走りに行きたいと思いました。

おまけ 休憩所
総社駅近くの一般道。
こんな道路標示はじめて見たよ!

(0)旅の記憶 index へ