情報コーナートップページ>鶴見緑地 はならんまん2010


24区の市民ボランティア(グリーンコーディネーター・緑化リーダーなど)の皆さんがそれぞれのブースに趣向を凝らした力作を出品。
我が、西淀川区は“ようこそ花・夢いっぱい”のメッセージでそぞろ歩きの家族連れを招きいれ、4月とは打って変わった急激な暑さの到来に、風車とパラソルが涼しさをかもし出し、一瞬の涼感を味わわせてくれました。

■鶴見緑地には、幼児が一日中でも遊べる公園の子どもの森や、川のせせらぎがあり、乗馬場・パークゴルフ場・バーベキュー場と、芝生の広場ではボールで遊んだりバトミントン・フリスビー・部活のダンス部、吹奏楽部などが練習をしていたり、老若男女が思い思いにゆったりのんびり過ごせる場所です。
散歩や自転車で一周するも良し、エコで安上がりの一日を過ごしてみては?

西淀川区 「花らんまん賞」 いただきました!

テーマは「動物達とメリーゴーランド」、苦労して拾い集めた松ぼっくりが真ん中にアクセントに、風車のような観覧車にはベゴニアのバスケット、他にはマリーゴールド、ラベンダー、桜草、レンゲの葉っぱや、メリーゴーランドに似せたパラソルにはペチュニアと、まさしく“はならんまん”でした。
また、熊のトピアリーが森をイメージしました。
お世話したのは緑化リーダーとボランティアの皆さんの力作でした。
あなたも、大勢の皆さんを楽しませるボランティアに参加しませんか?

西淀川区“ようこそ花・ゆめいっぱい”



情報コーナートップページに戻る