地域(西淀川区)情報トップページ>西淀川区マスコットキャラクター決定



総数706作品の中から、北九州市の中本竹識さんの作品が、最優秀作品マスコットキャラクターに選ばれました。西淀川区花のさざんかをイメージしたシンプルなデザインに仕上げたそうです。
惜しくも、西淀川区の夏秋さん、田中さんは優秀作に選ばれました。

最優秀賞
中本 竹識さん(福岡県北九州市)の作品

作者のコメント
「区民主体の公私協働による明るく住みよい西淀川をイメージし、区の花・サザンカをモチーフに、シンプルにデザインしました。親しみやすく大人から子どもまで末永く愛される可愛いキャラクターになって欲しいです。」


優 秀 作
黒﨑 友里さん(出雲市)の作品 夏秋 伸行さん(西淀川区)の作品 田中 翔也さん(西淀川区)の作品

マスコットキャラクター
愛称募集
募集期間
5月15日(土)~ 6月15日(火)
問合せ先
西淀川区役所 区民企画担当内マスコットキャラクター愛称募集係
〒555-8501 西淀川区御幣島1丁目2番10号
電話 06-6478-9897



各区のマスコットキャラクター(16区・平成22年2月15日現在)
北 区
福島区 此花区 中央区
のんちゃん すーちゃん フッピィ このはちゃん ゆめまるくん

淀川区
東淀川区
東成区
夢ちゃん こぶしのみのりちゃん うりちゃん かさずきん ルカちゃん

生野区
鶴見区
阿倍野区 住之江区 住吉区
いくみん つるりっぷ あべのん さざびー すみちゃん

東住吉区
平野区
西成区 天王寺区
なっぴー ひらちゃん スーパーポンポコジャガピー
にしなりくん
愛称募集中

その他のマスコットキャラクターなど
都島区 港区 東淀川区 東成区 平野区 西淀川区
みやっこ
みやっこ体操キャラクター
みなりん
区の花ひまわり
マスコットキャラクター
ひかりちゃん
健康づくり区民会議
シンボルマーク
ふれんじー
ひがしなり市民協働
ステーション
「ふれ愛パンジー」
マスコットキャラクター
あんニャン
地域安全対策
マスコットキャラクター
ひめはぜ(保健)