地域(西淀川区)情報トップページ>西淀川区河川等環境保全会議


西淀川区老人福祉センターで、サークル活動の成果を披露
写真や書道作品ずらり、老人クラブやサークル活動1年の成果披露

 にしよどふれあいフェスティバルが2月16日、17日の両日、西淀川区老人福祉センター(同区佃2丁目)で開かました。区内の高齢者らが同センターのサークル活動や老人クラブの活動の成果を披露しました。ご近所仲間の作品や舞台発表をひと目見ようと訪れた多くの人でにぎわいました。
 同センターでは人気のカラオケやフラダンスをはじめ22のサークルがあり、区内の高齢者らが参加している。フェスティバルは、それら1年間の活動の集大成です。
 作品展では写真やパッチワーク、書道、編み物など多彩な作品が来場者の目を楽しませ、演芸大会では民謡サークルが「まりと殿様」「田楽ばやし」を披露するなど会場を盛り上げました。
 また同区老人クラブ連合会女性部のメンバーらがぜんざいコーナーを設置。先着200人にぜんざいを振る舞い、人気を集めた。
 水彩画や焼き物の風鈴、パッチワークの化粧バッグを展示したほか、舞台で踊りも披露した同区大和田の女性(82)は仲間の作品を見て「皆さんとてもまめになさっているので、感心しました」と話していました。
所狭しと並ぶ作品を見て楽しむ来場者

地域(西淀川)情報トップページに戻る