地域(西淀川区)情報トップページ>ブルーリボン市長杯・西淀川グラウンドゴルフ大会

爽やかな秋晴れの下

ブルーリボン市長杯・西淀川グラウンドゴルフ大会

 第11回ブルーリボン市長杯・西淀川グラウンドゴルフ大会」(姫島グラウンドゴルフ同好会主催)は11月23日(土曜)午前9時から西淀中学(同区姫島6丁目)で爽やかな秋晴れの下で選手139人が参加して開催。グラウンドではさわやかなボール音と明るい歓声が響き渡った。
試合に先立って大会委員長の荒木幹男市会議員が「きょう23日は新嘗祭(にいなめさい)。収穫祭にあたるもので、天皇陛下がその年の収穫に感謝する佳き日。このような佳き日にグラウンドゴルフ大会が催することができるのは日本が平和だからです。きょうは秋晴れの下で楽しく元気いっぱいにグラウンドゴルフを満喫してください」とあいさつした。

選手らはオリジナルのクラブを持参して参加。クラブスタートマットを使用して、初ボールを打った。ホールポストにホールイン(ボールが入って静止した状態)すると選手らが笑顔を浮かべる光景が見られた。このあと荒木大会委員長から入賞者一人一人に表彰状が授与された。
グラウンドゴルフはプレーに時間制限がなく、プレーヤーの人数制限がない。審判員は自身で楽しめるスポーツとして競技人口が増えている。


<成績>1位=岡元正さん ▽2位=石井竹子さん ▽3位=阪口るり子さん

地域(西淀川)情報トップページに戻る