地域(西淀川区)情報トップページ>西淀川区でものづくり体験

   ものづくり魅力知って地元の親子連れら体験
ものづくりの楽しさや魅力を知ってもらおうと「西淀川ものづくりまつり2013」が8月24日、西淀川区御幣島3丁目の同区民ホールで開かれ、地元の親子連れなどがものづくり体験を楽しんだ。
製造業が24区の中で3番目に多いという同区の特性を生かし、区民とものづくり企業との交流を深めてもらおうと開催しており、ことしで4回目を迎えた。地元の製造業や、工業高校などが、ものづくり体験ブースを出展している。
会場では、今年の思い出をブリキ缶のカプセルに入れて未来へ持っていく「思い出カプセルづくり」や、フォトフレームづくり、風力発電のミニチュア、家の模型製作といったさまざまな体験コーナーを用意。参加者は家族そろってものづくりに取り組み「いろいろ作れて楽しかった」、「いい思い出になった」と話していた。

ものづくりを体験する参加者たち



地域(西淀川)情報トップページに戻る