地域(西淀川区)情報トップページ>西淀川区大和田・大野百島地区の新成人の集い



西淀川区大和田・大野百島地区「新成人の集い」 わが町に誇りを
 西淀川区大和田・大野百島地区の新成人集いの会(大和田連合主催)は15日、西淀川区大和田4丁目の大和田小学校で今年成人式を迎えた当時の6年生の担任や地域の町会長、父母ら約40人が出席して開かれた。
式典では当時の小学校担任、荒木幹男市議らが「人生を心豊かに歩んでいただくことを念願しています」などと新成人に激励の言葉を贈りました。
このあと主催者を代表して田中文雄・大和田連合振興町会会長が「既に立派な職業人として実社会で活躍しておられる方、学校で勉学に専念しておられ、将来への夢を思い描き希望に燃えておられる姿を拝見し心強いです。そして一度しかない人生を心豊に歩んでいただくことを念願します。そして、わが町大和田に誇りと愛着を持ち、積極的に町づくりに参加してください。皆さんの若い力と行動力を大いに期待し、輝かしい前途とご多幸を祈念しています」と新成人の門出を祝いました。このあと全員で記念写真におさまりました。



地域(西淀川)情報トップページに戻る