地域(西淀川区)情報トップページ>西淀川区民ソフトボール大会


大阪市長杯 西淀川区民ソフトボール大会
 平成21年5月10日快晴の中開催されました。日頃は家庭に仕事に子育てにと慌ただしい日々を送りながら練習に精をだしてこの日を迎えたお母さん達。まさしく母の日の大会であった。
PTAチームが多い中、西淀クイーンズは今や創部何年と数えられない位の最古参で数々の歴史に飾られている。今は若い人も増え世代交代が図られている。
母を務めながらのスポーツ参加には色々と苦労の多いことだと思う、何かに参加し頑張っている母の姿勢を見て子供は心から応援しているだろう。
色々気苦労はあるでしょうが、今後もあきらめず続けていただきたいと母の日に思いました。
西淀川女子8チーム熱戦
◇第15回さざんか大会第7回大阪市長杯ソフトボール大会(10日・歌島中学校・西淀川女子ソフトさざんか大会実行委員会主催)
 毎年恒例の大会に西淀川区内の女子8チームが熱戦を展開した。
試合に先がけて行われた開会式では、同大会創設当初から運営などに尽力してきた西越喜美久さんと有元睦男さんに主催者から感謝状が贈られた。
大会は西淀クイーンズが優勝。同チームは昨年、大阪、神戸、京都、名古屋、横浜市の5大都市間交流大会や大阪市の市会議長杯を制した実力チーム。
超強豪と対戦した相手チームは、自分たちのワンプレーごとに一喜一憂していた。結果は次の通り。
1回戦= 野里エンジェルス10-6佃小PTA、 西淀クイーンズ9-0佃中PTA、 柏里小PTA5-4歌島中PTA、 MIX7-6香蓑小PTA
準決勝= 西淀クイーンズ11-0野里エンジェルス、 柏里小PTA10-9MIX
決勝= 西淀クイーンズ26-0柏里小PTA
平成21年5月14日「大阪日日新聞」掲載記事より

西淀川区民ソフトボール大会、男子の部は17日雨天の中開催されました。
24チームで熱戦を繰り広げ、お父さん達が日頃の運動不足を解消(?)し旧交を温める大会です。
参加チーム (24チーム)
香蓑レッズA オール佃小 野里小PTAソフトボール 佃南小ソフトボール オール歌中A 西淀中OBソフトボールクラブ
歌中PTA男子ソフトボール部 松福会 ジャパンクラブ ヨドコウ 野里ソフトクラブ オール歌中B
大阪バッコーンズ 香蓑小PTA男子ソフトボール部 トータス オール歌中S あらき会 大和田JV
佃西小PTA男子ソフトボール部 オール歌中C 川北ソフトボール 佃中OBチーム YAZAWA IZUMIヤンチャーズ


地域(西淀川)情報トップページに戻る