お気に入りアルバム

Muramasaが撮影したものです。
写真のことは全然解らず撮影しているのでアングルが滅茶苦茶!?
ご意見・ご感想お待ちしています。

TOPへ戻る

明石海峡大橋

お盆休みに淡路島に釣りに出かけた時の写真です。
≪道の駅あわじ≫での早朝の写真なんですが、
薄曇で朝焼けがイマイチでした。
撮影の腕の問題なんですけど・・・。
うっかり夜景を撮るのを忘れてしまいました。残念!

食い倒れで有名な大阪!  大阪は橋の数でも有名です。
♪王将♪という歌の中にも八百八橋(はっぴゃくやばし)って歌われています。そこで、Muramasaが気に入った、綺麗だな、格好いいな、面白いな、有名だな、変わった名前だな、歴史があるな、などなど、『橋(ブリッジ)』をテーマに今年は頑張りたいと思います。    乞うご期待!?

初秋の能勢・丹波路

彼岸花の咲く季節。
能勢をドライブ中ののどかな風景。
なんか落ち着きます。
こちらは京都・京北町の周山街道沿いの
コスモス畑での1枚です。
あまり広い場所ではなかったのでアップで
撮影してみました。
それにしても、京北町って彼岸花が少ないヨ!!

大阪 八百八橋

大変長らくお待たせいたしました!!
ホンマにすみません。
何時になったらアップすんねんと
お叱りを頂戴しておりました。
右の写真は・・・
 極楽橋から見た大阪城天守閣!
 天気の良い日に撮影が出来ました。
左の写真は・・・
 極楽橋を角度を変えて。
 通勤途中に撮影したので、
 空の色が白っぽくて、ちょっと残念!
こちらは、『水晶橋』
 中ノ島と北浜にかかる水晶橋は
 この橋は人専用です。
 (自動車は通れません。絶対!)
 夜はライトアップされていますが、
 反対側は違う色でライトアップさ
 れています。
こちらは『難波橋』
 中ノ島と北浜にかかる橋です。
 中ノ島にかかる橋の中で東から
 2本目の橋です。通り名は堺筋!
 現在、中ノ島は至る所で工事中!!
こちらは、『大江橋』
 大阪のメインストリートである
 御堂筋にかかる橋です。
 梅田から御堂筋を下り、この橋を
 渡ると、右には日本銀行大阪支店。
 左には大阪市庁があります。