メーカー保証について 

 

当店お取り扱い品はすべて、メーカー及びメーカー販売代理店からの「正規品」です。(当然ノーブランド品やバルク品はこの限りではありません。) よって各メーカーからの手厚いサポートが御利用いただけます。尚、メーカー保証期間やサポート内容は別途各メーカーの定める規定によるものとします。以下の点に御注意ください。

 

・メーカー保証書を紛失しないように御注意ください。

・当店発行の「納品書」は、お客様が当店で商品をお買い求めになられたことと、御購入の日付を証明する重要なものです。大切に御保管ください。

・御購入後の製品の仕様、据付・操作方法等についての御不審な点、マニュアル類の不明瞭な点は、各メーカーのサポートセンターへお問い合わせください。

・修理御依頼品を当店へお送り頂く際の送料はすべてお客様の御負担とさせていただきます。

・修理御依頼の際は、当店又はメーカーを問わず、必ず「メーカー保証書」「当店の納品書」を添付してください。

・修理御依頼品を当店へお持ち込みの場合、流通の関係(当店では修理でお預かりした品を、各メーカー販売代理店へ送ります。そこから各メーカーの修理窓口へ送られることになります。)から、直接メーカーへ御送付されるよりも時間を頂戴することになります。

・各メーカーは土曜日・日曜日・祝日等、修理部門を完全休業しています。年末・年始、お盆期間、ゴールデンウィーク等、これら期間と前後する修理の御依頼は、平時と比べ修理完了まで時間がかかります。

・ハードディスク、メモリなどの記憶装置内蔵機器は、修理の際に初期化されます。大切なデータは必ず常日頃よりバックアップをお取りください。

・その他、御不明な点は、前述しましたメーカー修理部門の休業日以外の平日に、当店までお電話かFAXにてお問い合わせください。(但し、金曜日のお問い合わせは、翌週平日の御返事となる場合がございます。)