サファイアのもとへあま色の髪の女の子を探してほしいと、フランツ王子から手紙が届きます。サファイアは再び少女の姿になってその姿をガリゴリ博士が発明した写真機で写真に撮らせてフランツに送ります。ところがサファイアの手紙を怪しんだナイロンはその手紙を奪うように部下に命じます。サファイアはナイロンの部下と手紙の争奪戦を演じますが、そのどさくさに手紙は森に住む七匹のこやぎの親子に持ち去られてしまうのです…。





フランツ王子が出てくるのかな?と思ったらこの話のメインはタイトルのとおり七匹のこやぎの親子の物語でした。フランツってメインキャラクターのくせに意外と前半の方の出番が少ないんですよね。もうちょっと出番を増やしてあげてほしかったです。